コロナに感染

 

    

こんにちは。お久しぶりです。

コロナに!ついに!感染してしまいました。

 

夜勤が終わって喉に違和感、、というか

めちゃくちゃ痛い!笑笑

これは睡眠中に喉が乾燥したとかいうレベルではないわ!と初めて鼻に綿棒を入れる検査をしたら、、、陽性ガーン

 

1週間特別休暇だぁと嬉しいのも束の間、当直の代打を探すのに苦労しました。

同期よ、ありがとう。

このお礼は元気になればさせていただくぜ。

 

コロナの備忘録

day1 

咽頭痛がひどい、頭痛あり(当直明けで眠たかったのもある) 鎮痛薬飲む 37.6℃

day2 

咽頭痛が増す、呼吸すると痛い、食べ物が流動食またはアイスになる ロキソプロフェン60mg内服し続ける 37.9℃

day3 

咽頭痛MAX 息をしたくないほど

鼻汁あり 後頸部痛あり 37.3℃

day4-7 咽頭痛マシになってくるが鼻声、咳嗽が一日中ある、解熱

day8-14 咳嗽持続するも咽頭痛治る、咳嗽は痰絡む感じ、鼻声が辛い、陰性確認のために連日検査するも抗原量が陽性で出勤できず

 

そんなこんなでday15にやっとこさ陰性が出て、出勤可能に

 

自宅療養していると段々社会からの疎外感でいっぱいになるえーん

 

おすすめ用品

プッチンプリン

プチッと鍋 寄せ鍋味

ピノ ファミリーパック

 

健康第一ですね。職場の皆様予定とかずらしてくれたり、当直変わってもらったりしてありがとうでした。