皆さま こんにちは!




《美瑛》


日本屈指の
農業地帯です。



その広大な
田園風景は、
日本離れした
スケールを感じさせ、
四季折々の色に
染まる丘として
人気の観光地でもありますおねがい

             (夏に訪れたときの写真)



11月初旬
雪の降る前、
『美瑛の丘のおもちゃ屋さん』を
訪れました。





旭川駅から
汽車で約30分で到着ニコニコ


美瑛駅から
車で約15分
大雪山連峰を眺めての
美瑛の丘。

青いお空に
真っ白な屋根と
木のおうちの


『美瑛の丘のおもちゃ屋さん』

            (ホームページの写真から)



最初に
お庭を通るのですが、

なんと
ツリーハウスが音譜

「放課後に
 訪れる
 子どもたちと
 みんなでつくった
 物語りいっぱいの
 ツリーハウス。
 まだ 未完成なんですよ。」と

 店長の竹川さん。
 
 穏やかに語る
 その笑顔に
 子どもたちへの
 深く
 優しい想いを感じます。

こちらの
ツリーハウスは
なんとびっくり 




全面ガラス張りで
掘りごたつ爆笑

美瑛の雪景色を
見ながら
子どもも大人も
ゆっくりとした
時間を過ごせそうです照れ



ツリーハウスの上に立って
お庭を
ぐるっと
見渡しました。





美瑛の
美しい丘を
見渡せるブランコが‥‥


小鳥たちと
一緒に
お空にむかって
とんでいけそうです。



素敵な
ネーミングの
畑もありましたおねがい



キノコのホダ木と
可愛いらしい鳥のお家。




続きは次回。


いよいよおもちゃ屋さんの
おうちの中へおねがい




  小さなしあわせを

         あなたへ