皆さま    こんにちは!




札幌の

奥座敷として知られている

「定山渓(じょうざんけい)」。



「裏紅葉🍁」と

 市民に親しまれている

《 定山渓ファーム》で、

紅葉狩り、プルーン、りんご狩りを

楽しんできました。(10月中旬)





目の前の山々に

広がる紅葉🍁に

つつまれながら、

たわわに実ったプルーン、りんごに

秋を満喫おねがい




定山渓ファームでは、

色々な体験も出来ます。




果物狩りを楽しんだ後は、

石窯でピザ作り🍕ニコニコ


バーベキューも!



定山渓ファームは、
360度
紅葉が楽しめることでも
有名でございます。




次に向かったのは、
「表紅葉🍁」と言われている
『豊平峡(ほうへいきょう)へ、



たくさんの
観光客が訪れていました。

豊平峡ダムでは、
観光放水も!





札幌中心部から
車で45分程。

自然豊かな温泉郷
『定山渓』は、
紅葉の名所となり
多くの人で
賑わっているのでございました。


機会がありましたら
ちょっと
足をのばしての
定山渓もおすすめですニコニコ




  小さなしあわせを

        あなたへ