心の中が初夏の朝のような爽やかな気持ちでいます。晴れ晴れとして、さあ、この気持ちの良い一日をどんなふうに始めようかという心地で、わたしの人生を眺めています。


もう過去を思って悲しむ時間も減り、

身体の患いもなく健康で、

あちこちに旅行をした忙しい夏でした。


私に課せられたのは、

子どもが大人になるための

急激な変化に寄り添って、

必要なサポートをすることくらい。


まだ40代なので、

海外旅行にも行けるし、

語学を学んでもいいし、

なにかしらアートの分野のことを

してみたい気持ちもあるし、


毎日を楽しみたいです。