両側人工股関節置換術後4年1ヵ月


別宅の引き上げと大量の荷物の整理で忙しくしていました。


ブロ友さんがとっても嬉しい投稿をしてくれました!

最も衝撃的なビフォーアフターをアップしてくれていたさとこさん❣️

宣言通りウォーキングインストラクターの資格を獲りました❤️


私がミセスユニバースジャパンに挑戦したのも

“同じ病いの方々や同年代の方々に勇気と希望を届けたい”

このことだけをモチベーションに頑張ってきました。


その想いを受け止めてくれたさとこさんが、術後4年足らずで何とウォーキング講師に‼️

こんなに嬉しいお知らせに胸がときめいています💕

それも、今まで見たなかで最も衝撃的なビフォーの歩き方だった方が🥹


股関節患者は術後もかなりの努力をしないと膝の曲がりが改善できません‼️私がウォーキングの動画を未だにアップできないのは、まだ納得できる歩き方に到達していないから(^^)

さとこさんのウォーキングは、膝がスッと伸びて美しいです😍


これは絶対に皆さんに“勇気と希望を届ける”投稿だと思います💓

そして、どんどんリブログして頂けたらより多くの方々に“勇気と希望を届ける”ことができるでしょう❣️


私もウォーキング動画をアップできるように、レッスンは続けます。コンテストはライブ配信などで半年くらい拘束されてしまうので、単発のランウェイなどを探しています。80歳のランウェイなんて刺激的でしょ(^_-)


よく執刀医が「日常生活がリハビリです」と言うのは正しくありません。

術前の体の歪んだ歩き方からきれいな歩き方にするためには、歪み改善・ストレッチ・可動域改善のためのエクササイズなど、かなりの努力が必要です❣️


四国はウォーキング講師の数がすごく少ないので、関心のある方はさとこさんにコンタクトとってみてください💖