両側人工股関節置換術からもうすぐ4年

今日は、80歳のお誕生日を迎えました。

傘寿なんて自分には関係ないことだと考えていましたが、意外と元気なのですね〜


記念すべき日に大好きな先生のウォーキングレッスン、

そして義妹がお誕生日のお祝いをしてくれました。



この一年間は怒涛のように過ぎました!

昨年1月にミセスユニバースジャパン2022にエントリーし、7月の日本大会においてTOP5とフォトジェニック賞を受賞しました。


エントリーした目的は

“新しいことを始めるのに遅すぎることはない”

同年代の方々や股関節疾患の仲間たちに勇気と希望を届けたい‼️

このことを発信する場を求めてでした!



週刊誌やyahooニュースにも取り上げて頂きました。


https://encount.press/archives/337044/




ドレスウォーキング




今は、このときから3kg増えています(^^)


80歳でも14cmのヒールウォーキング

この記念すべき日に大好きなえみ先生のウォーキングレッスンで、ストーリーにあげてくださいました💕

この後、食事会だったので今日はワンピースのままレッスンでした。


最近のトレーナーさんとのツーショット

そういえば、コンテスト以来トレーニングの写真は撮って無かったです💦

コンテストは、トレーナーさんにとってもモチベーションになっていたのですね(^_-)


私「ここ4ヵ月で筋肉が落ちましたか?」

TR「筋肉はあまり落ちないけど○○が増えて(苦笑)」

そうです!増えた3kgは全部脂肪!

脂肪の体積は筋肉の5倍!

恐ろしいですね〜💦

でも皆さんが「ドレスウォーキングだけならこのくらい丸みがある方がいい」と言ってくださいます(╹◡╹)



今は週一回

○ウエイトトレーニング

○ピラティス

○骨格ボディメイク

○ウォーキングレッスン


週二回のオンラインでの

○小顔レッスン


2週間に一度

○コンディショニング


毎日の自主トレ

○ウォーキング

○ストレッチ&エクササイズ&ステッパー



🌸🌸🌸また一年間、元気で過ごせますように🌸🌸🌸