両側人工股関節置換術後3年8ヵ月


骨盤の歪みや、骨盤後傾、ニーインなどは、どこに行っても指摘されていましたが、それを修正するためのトレーニングはなく、その必要性を痛感していました。


大会が終わったら根本的にそのためのトレーニングがしたくて、自由な時間ができるのを待っていました。


ようやく体験トレーニングの予約がとれて昨日行ってきました。

写真で見る通り手足が長く背も高いカッコいい先生は、テキパキとしていて相性も良さそうです。


初めに施術前の前後・左右・座り姿勢などの写真撮影をしてから、体全体の可動域や関節の動き、バランスなどをチェックします。私は、片脚立ちをしたときに足裏全体がうまく使えていないようです。足裏の骨の調整をして頂いたら楽に立てるようになりました。


そしていくつかのストレッチ(自分でやっていたストレッチよりハードです(^_-)

ストレッチとピラティスを合わせたような…と言えばいいのかな。


自分が漠然と考えていた分野がある程度確立されているようで、“骨格メソッド”などのワードで検索するとたくさん出てきますね。

整体と違って自分で体を動かすことによって骨格を整えていきます。



https://www.instagram.com/reel/CphqBDSNZPz/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


3月12日から2週間、オンラインレッスンがあります。

午前6時半からですが、アーカイブもあるので、自分の生活リズムに合わせて視聴することができます。


詳しくは私の2月5日のブログに書いています。


初回だったので、セッション中の写真は撮れなかったのですが、先生の許可を得て動画の一部をスクショしたものをアップします。








今日は、トレーニングの翌日のようなだるさがあります。


そして、今日はえみ先生と憧れのツーショットウォーキング💕

久しぶりだったので、動画は恥ずかし過ぎるから次回にアップします😉