両側人工股関節置換術後2年半


あまりにもバタバタしていて持って帰ったシラスと彩り大根がそのままになっており、落ち着いて料理がしたくなりました。


久しぶりに美容院スタッフへの差入れのお弁当をつくりました。



大好きな彩り大根 素敵な名前がつけられてます🎶

味が濃いんです

大根おろしにするそのままのカラフルなおろし♪

左から紅くるり

ビタミン大根

紅しぐれ


他にも紅芯大根や三浦大根

あやめ雪かぶ

紫にんじん・紫水菜・いろいろな色のカリフラワーなどなど、冬の楽しみがいっぱい🥕🥦



シラス・小海老・沢庵・大葉・大根葉・紅くるり・蓮根・絹さやを酢飯で


彩り大根の浅漬け、冷凍してある柚子の皮をたっぷり添えて



みんな大好きな唐揚げ・玉子焼き




今回は使わなかったけど

糠漬け

紅くるり・紫にんじん・あやめ雪かぶ(下半分があやめの花の形の紫色)


寒いのは苦手だけど、この野菜たちがいるから乗り切れる ( ◠‿◠ )