初回の診察時に、あっさりサックリと

「糖尿病ですね」

と、言われてしまったオレ様

滝汗滝汗滝汗

 

 

具体的な治療とか薬とかが必要な状態では無いので

「食事と運動で体質改善しましょう」

と言う事に。

 

ちょっと安心した汗

 

人間ドック時の血糖値が98、HbA1cが7.2

血糖値も大事だけど、糖尿ってヘモグロビンA1cとやらも大事らしいと

今回初めて知った。

 

栄養指導では食事自体は悪くないと。

砂糖をラカントにしていたりご飯が雑穀だったり

パンはふすまパンミックスで作ってたりだから。

それでも色々改善しなければならなくなったよ。

 

毎日飲食していた物でイカンかったってモノが

ヤクルト

ミロ

体に良さそうと食していたというのに!

ヤクルトは糖分が多くて、卵はコレステロールが多くて、ミロも甘いから・・・

何と言う事でしょうゲッソリ

 

大好きな豆系の食品も乳製品も食べ過ぎっぽい。

 

なので

ヤクルトはやめた。

卵は毎日は食べない。

ミロもたまぁには飲む。

それから、野菜を意識して増やす事にした。

 

急に体重が増えたのと

プレドニンの副作用だね、と。

何か、すっごい沢山話した。

栄養士さんが話しやすい人で助かったわ。

 

そうして1回目の検診と栄養指導は終了したのであります。

 

体に良かれとヤクルトやらミロを飲んでいたのにまさかの砂糖!

びっくりだよ。

 

まずはダイエットだな。