(๑>◡<๑)はろーみなさまお月さまー♡

今日は快晴!
プールで力尽きるまで泳ぎたい!←競泳派



さてさて、

昨晩ラボが空いたので
バルキリーアップに入ったみずたまです♡


{4FE5D749-EDA1-4316-94F0-1C8722A0BF96}


ホグラはマルチのth8なら
ドララと同じくらいの成功率になってます。


が、


格上th9が相手だと壁や施設が黒いので
茶色のホグさんが見えないという大惨事♡

動きも早いのでみずたまは追いつけず

命綱のヒールを外しまくって
無惨な結果を繰り返す始末orz


いっちー塾長に聞いたところ、
th9が相手ならバルキリーが仕事しますよと

∑(゚Д゚)まじか!!←ホグラでいけると信じてた


そんな経緯で、
急遽バルキリーに路線変更した次第です。


だってやっぱり勝ちたいじゃないですか←本音キタ


まだユニットをどう組めば良いか未知

バルキリーを使って毎回ほぼサラヒを取る
nkさんのリプを密かに観察しまくるみずたま←


こういう分岐時はほんとに丸一日欲しくなる。
ドツボにハマるひとの気持ちわかります(笑)


バルキリーアップまで1週間あるので
その間に施設も上げていけたら良いなー

と思いながら大工ニートが常にいる現象

ゴールド狙いのドララでも追いつけないほど貯まっていくエリクサー

エリクサーの使い道がもはやラボだけなので
資源奪われまくってますorz

いいですいいです、
資源は奪い奪われるもの

どうぞご自由にお持ちください♡



まぁここまでは前置きです。←長い


資源は奪うもの

その続きがありますよね。



みずたまがまだシールドを気にして
攻撃を控えていた頃

シールド気にしない方が稼げるよ
とパパがアドバイスしてくれた辺りかな?


兄さんが発した名言


資源は奪うもの、クラメンは弄るもの


これキングオブクランの真髄やなと。

新メンバーにも是非伝えたい名言です。


そう、クラメンは弄るもの…


昨日ちまっとインしたときに
また見ちゃいましたよ。


{B0148E2B-0ED2-428D-A816-BC3A9AEF6720}


最新メンバーながらすでに波に乗れている!

その名もしけお!

しげおじゃありません。

しけおです。

眼精疲労みずたまは読み間違えました。


大切なことなのでもう一度言います。

しげおじゃありません。

しけおです。
書いていいかなんて本人の承諾は得てません。

YEAH♡


だってほらー

{3B643A03-56B2-4927-BEE1-1DC234ABF9E0}


援軍のお礼を言われて
いえいえ!と礼儀正しいしけお

しかし打ち間違えてYEAH!


キタコレ!!笑


しけおが長老になる日はそう遠くない
みずたまはそう感じましたよ♡



前にも書きましたが、
キングオブクランは強さでひとを選びません。

みずたまがいつの間にかサブリになってた件も
強さ基準ではないのです。


無駄なウィット感とクランとの相性
それが全てと言っても過言ではない←


クラチャを盛り上げる素質

リーダーの判断基準は常にそこにあるのでは?
と不肖みずたまは確信しております。


YEAH♡


そうしようとしてしているわけじゃない

そうしたいからこうなっているだけ


クラチャを楽しめるか否か

クランを大切にできるか否か


クラチャガチ

生き残るメンバーって
みんなほんとに多種多様なカリスマ性がある。



逆にその波に乗れないひとは
自分から出て行ってしまう。

そこは一期一会かなと
みずたまは割り切っております。

だってクラクラの中には沢山のクランがある。

自分に合ったクランにいるのが一番良い。


みずたまがキングオブクランを
最高のクランだと豪語しているように


メンバーそれぞれにも選ぶ権利があるから


裏を返せば
クランにもメンバーを選ぶ権利がある


最低限のマナーを守れないひとは蹴られる。


そういったシビアな面があってこそ
キングオブクランが成り立っているのかなと


みずたまも何度かライトニング落としました。
たぶんキックした回数なら上位です←

それで問題提起したりされたり
もう半年になるの?色々ありました。


分かり合えるまで話し合う場面もありました。


これからもきっとあるでしょう。


だからこそ、
ブレないことを大切にしてます。


ヒエラルキーではなく、
コミュニティの秩序が宝物



あーやれやれ、

2日連続で小難しい話にお付き合いいただき
ありがとうございます♡


最近頭がそっちに寄ってしまいがち
もっとうたなでで良いのになーと

うたなでなみずたまが通りましたよ♡


YEAH♡


ではでは、
今日はこの辺で


みなさま、お月さま♡









YEAH♡