(*⁰▿⁰*)お久ぶりのみずたまです♡

昨日のクラン戦はこんな感じ


{BFEAAC28-5278-42A6-8FFE-3D6CD554A482}


なんだかんだでもうすぐ100勝なのですよー♡


最近リア率が高くなってるので
クラチャにあまり参加していません。

でも実はインしていて、ちらっとロムると

新人さんだと思ってたメンバーが
新たな新メンバーにクランのマナーを伝えている現場に邂逅♡

以前はみずたまがそのポジにいましたね。

なんだかちゃんと伝わっていて嬉しかったり

その雰囲気を大切にしたくて
あえて何も言わずにアプリを閉じたり♡

色々な思惑に一喜一憂しております♡


クランは経営学の一環
みずたまはそう捉えているのです。


つまりは学び舎、
そして1つのコミュニティ


ゲーム性ももちろん気に入ってますが
みずたまはそこ惹かれているのです♡


大人目線のゲームの楽しみ方かも。


下っ端から上にいく楽しみ
リアである程度こなしてしまうと日常になってしまう。

転職したとしても経歴は消せないから、
じゃああなたはここから始めてね、と


ゼロスタートはさせてもらえませんよね。

むしろ自分を売り込まないと雇ってもらえない


新し物好きで飽き性なみずたまとしては
リアは少し生きづらい。


だからかな、
キングオブクランでゼロスタートできたとき

すごくわくわくしました♡


たくさんのことを教えてもらえて
それが少しずつ身について

自分で考えて行動しながら成長していく


しかもクラクラは奥が深いから
飽きることもない。


追求、探求、研究、好奇、
度重なる挑戦と失敗


そしてそれに伴った素敵な待遇


素のみずたまを大切にしてくれる場所


もちろんリアにもそれはあるけれど
体は1つしかない

半日を空けられる余裕なんて早々無い。

そんな様々な事情があるので、
合間の5分でその場所に飛べるのは嬉しい。


体に害の無い健全なガス抜き♡

もちろんそれにハマってドツボ
というひとも中にはいるのでしょうが


みずたまはどうしたって
リアに重きを置いてしまう性分


キングオブクランはリアも大切にするクラン

だからこそ相性もよいのです♡


このバランスを維持しているリーダー
やっぱり尊敬してしまうな♡


みずたま個人の視点なので
押しつける気はさらさらないけれど

やっぱりキングオブクランは最高の居場所


みずたまは幸せですよ♡


なんだか小難しい
文才無くてすみません(笑)


さて、リアに戻りますよー

みなさま、今日もお月さま♡
GW楽しんで♡