今日はクラチャから生まれた
クラン語録と語源をご紹介します。

まずはみずたまがブログの最後に使っている


『おやすむーすみー』


これはもちろん、
おやすみなさいという意味です。

とあるメンバー…だれだったかな?が、
『おやすみ』を『おやすむ』と打ち間違えたところから始まりました。笑

みずたまはそのとき、
おやすむーすぴーんくらーっしゅなどと呟いた記憶があります。←不発弾


次はこれ

『サラヒ』

はい、更地もしくは全壊のことです。

とあるメンバー…某パパが、

『sarachi』を『sarahi』
と打ち間違えたのが始まりです。笑

クラン対戦で仲間が敵地を全壊したとき
賞賛の気持ちを込めて使います。

星2つのときは『2星』→『煮干し』


ちなみに星1つや星が取れなかったときは

ドンマイ♡
ナイスファイト♡

などなど、温かなフォローや
今後に役立つアドバイスが自然と入ります♡


そして、
これの起源は定かでないのですが

活躍した仲間へ『yahoo』『ヤッホー』
などなど、賑やかな掛け声が飛び交います♡

{00F453CD-84C3-42F3-9D21-FF7D4D530B10}


最後はみずたまのお気に入り♡


{B09DC8BF-A1DF-4931-A216-166D9BD4A0AC}


『お月さま』

これはとあるメンバー…(笑)
がスマホを破損してマウスでクラチャをしているときに

『お疲れ様』を『お月さま』
と打ち間違えたのが始まりです。笑

他にもメンバーの名前を打ち間違えた結果
それが定着したケースなど

日々クラチャは盛り上がっているので
クラン語はこれからも増え続けるでしょう♡







…という記事をまとめている最中に
また新しいクラン語録が誕生しました。


ことの発端は

クラメン腹話術
今日の犯人はリーダーです(笑)


{99435053-4EDF-4218-8D87-EB5683653430}


誰かが他メンバーになり代わって会話をする
というまぁまぁよくある光景

それに対してのメンバーの反応


{4E27E807-F713-421C-8E15-4A36B3741234}


実際はこれの3倍くらい連鎖してたけど
画像枚数の都合上やむなくカットしています。


毎度おなじみ

∑(゚Д゚)

反射的かつスピーディーな連鎖


{6733828F-93FD-4994-AB9C-CFC7F6F1B6E2}


そしてひとり拳銃を握りしめながら
徐々に犯人を追い詰める刑事(笑)


{05DAE12D-4948-4EBC-A5EE-DB45910B0ABF}


次の瞬間、事件は起こりました。


{A2BFB3DC-5644-4B7A-9C6E-0699C0954DA3}


ここです。

『うたなで』
流れを見ればお察しいただけるでしょうか


『うたないで』を『うたなで』
と打ち間違えてしまうという大惨事♡


こんなオイシイ状況をスルー?
そんなことしたら蹴られますよ♡


クラン対戦ラスト20分…
猛攻の幕が静かに上がります。


{C01D2116-CA63-4284-9E08-341C24DC8F48}


万能語の誕生


{5E50CAD7-D9D5-4670-993A-F23671EE9F4B}


ちょいちょいツッコミを入れるazu兄さん

しかし、加熱する対戦の勢いも相まって
誰もブレーキを踏むことができない。


{26D95D63-FA42-4704-8B4A-EC512F3A4F3F}


みんなの中に『うたなで』が芽生えた。


{D1E89706-B88A-48AD-BC09-7F39532EF9DF}


もはや『うたなで』で会話が成立している。


{BD02AFB3-56A1-48BB-BA63-2A227A2774EE}


今日は最後の最後まで『うたなで』でした。


{B3C6C271-DACD-4F21-A5E8-B8775CFCDA63}



そんなこんなで2連勝
『うたなで』の勝利です。



撮りまくったスクショの中から選んで貼って
説明いれたりうたなでしてたらこんな時間orz


明日もうたなでだし頭もかなりうたなでで
しかも昼くらいから喉がちょっとうたなで気味。


明日のためにしっかりうたなでします。


今日のところはこの辺で♡

それではみなさま、
おやすむーすみー♡