久々の更新 | ほんの小さな踏み台になるのは誰だ!

ほんの小さな踏み台になるのは誰だ!

キンプロ踏み台リーグの公式ブログ

ブシロードが提供する「キング オブ プロレスリング」にて、普段のリーグ戦から、公式前の特訓リーグ、祝勝会などを開催しています。

ご無沙汰しております( ̄ー ̄;


・・・次の公式はタッグ(チームコンボ有り)ですね。


いつも通り本隊の編成で挑みます。


で、


事前調整リーグにちょこっと参加したのですが、
某猪木さんや、入賞経験者さん、2桁順位さんだけでした(°д°;)


<第一試合>


鬼軍曹+G1棚


6勝4敗

・・・あれ?(^-^;

G1棚を入れとけば勝てるだろう

などと安易に考えてしまった・・・反省(-_-;)


鬼軍曹を外すかどうか検討中ですが、

レスラースキルの、

コスト2以下新日本隊に+☆☆

は強力なので悩むところ。

発動率も8/10回でした。


内藤かエル・サムライ+G1棚だと鉄板でしょうか?

G1カードを他でも使うなら、14弾中西も候補になりますね。




<第2試合>


G1内藤+KUSHIDA


6勝3敗1分


・・・ギリギリ合格でしょうか?

内藤は、5弾のしつこい内藤や1弾の新日本愛も候補になりそうです。

あと1勝獲りたかったです。




<第3試合>


G1後藤+14弾武藤


8勝2敗


合格!(・∀・)

後藤のブーストは、12弾のリバース牛殺しを使っています。

使用者のコストに応じて☆が増えますが、G1後藤はコスト2・・・(-_-;)


で、


5弾の昇天・改を使おうかと思ったのですが、

発動条件に

チームにベビーフェイスの選手が5人以上

とあり、

ムタ対策するなら使えません(-_-;)ウゥ…


ムタの影響でこういうカードが増えたので気を付けたいですね。




<セミファイナル>


HOH真壁+中西


6勝4敗


ありがちな組み合わせで、あまり面白みがないセミファイナル。

vsムタだと負けるんですよね。

中西の代わりにグレード3の飯伏や武藤の方がいいかもしれません。

HOHの発動は9/10回でした。




<メイン>


G1飯伏+G1柴田


6勝4敗


第2試合にG1内藤を使ったので、

G1カードが5枚必要で、

この二人をメインに持ってきたのですが、

火力不足でした。(ノ_・。)



やはり、


ボル棚+ボル内藤


これぞ私のキンプロ!

で流行りの14弾橋本に挑むべきかもしれません。




今夜から、踏み台コミュリーグ


明日からは、うずフー+ヘソキン+踏み台の合同公式調整リーグ


がありますので、


デッキを修正して、少しでも上を目指しまっせー


おしまいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ