ふぅ〜〜


5月に買った300円の竿

入魂するべく上天草へ


最初の波止



飛竜で1枚

これでボーズは無いんで300円の竿の入魂へ

東風留泊地へ
東側の根元から探っていると

落し込みの方が2人

踊り場から先に入られた

狸は根元からボチボチ

底近くで穂先が入った



300円の竿
無事入魂出来ました

巷では
ダゴチンの穂先に棒切れが着いてるとの評価だったが

ダイワのヘチXと同じ位は曲がってた
て事は
ヘチXも棒切れか?

そして
見ない方が良いものを見てしまった

それは
落し込み師の竿の曲がり
根元から靭やかな弧を描く
1人は
鮒竿を改造した竿
古けど有り得ない位全体が綺麗な弧

もう1人は
BJスナイパー
TLのゼロとか言うヤツ
根元から靭やかに弧を描き
魚の引きを消している
おそらく殆ど糸は出して無い

溜めて
溜めて
何とも言えない見事なやり取り

狸は
棒切れみたいな竿で
竿が曲がらない分
狸が先読みして
犬走りを右へ左へバタバタ走る!!
溜めれないから仕方無いが
バタバタして見苦しい事この上無い
見なきゃ良かった
༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

次の波止で



無論
先読みして右へ左へバタバタ

先端のルアーマンは「凄え」と言ってくれたが
落し込み師の竿捌きを見てるんで
狸の心は
海底に沈んでました
(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)