謹賀新年明けましておめでとうございます


まずは

北陸で被災された方々へ

御見舞い申し上げます


熊本の震災では

物流が止まって大変でした


ただ

セブンイレブンは各店舗が一回だけ営業してました

前兆は他県ナンバーの営業車が駐車場に停まってた


そして暫くしたら

店舗が開店

店員は下にワイシャツを着ていてレジが下手

客で店が満タンになり

食えるものが無くなり閉店

一つの地域の店を同時に複数開ける事は無かった


狸は復旧作業をする仲間のお昼用に毎日セブンイレブンを廻ってお菓子を各員1袋づつ買ってました

お役に立てば


初釣りは深島へ

コ―タグバエに上がって


運良く初日の出を見る事が出来た

ここも足場が悪い
荷物を置いた場所から
釣り座に行く時
壁に張り付いて移動しないと行けない

途中から太仕掛けでやり合いたかったのですが
移動が余にも厄介なんで諦めました
(⁠T⁠oT⁠)

更に
北風が
風自体は南向きを釣れはイイのですが
波が瀬に当たって
波を5回ほど被りました
背中に海水が入ると冷たい


釣れたのは

やっぱりコイツ
ウリに毛が生えた様なヤツ

コイツらがポツリポツリ
正月にこんなのは要らないんで

後は
サンノジ
バリ
ウンコタレ
黄ブぅ〜〜

持ち帰りは地グロ2枚

丸々と肥えている
支えてないと
排水口に落ちてしまうレベル
深島は寒グロに入った気がします