イメージ 1

土曜日~
時化で鷹島遠征が中止になり
オイラは天草へチヌ釣りに行って来ました。

釣れたのはこの一枚のみ
貧釣です

ポイントは上級者なら一潮でチヌが二桁釣れる好ポイント

更に

餌取りは沖に出ず、付け餌の頭は結構カジられていたので本命はかなり居た!!

しかし自分は掛けきれませんでした~
(TT)

腕が足りません

潮はコロコロ変わるし、風も横からイキナイ吹きつける。

3Bで潮と風が止まって全遊動に切り替えると、また潮が動き出し風が出る

潮も下手をすると一投毎に右へ左へ
道糸の置き場も一投毎に変わる始末

更に潮位が大潮の様に下がる。
最干時にはシャガンデやっと穂先が海面にツく位
下手をすると仕掛けを投入して撒き餌を入れ様としたら道糸は空中を舞ってます


河豚も結構居て根掛かりも多かったんで鈎を40本近く(2袋チョイ)も消費

更に寒くないと予想して
防寒の下着や中着を着て行かなかったら極寒地獄
震えまくって夕方から予定していたイカ釣りは諦めました。

自分には厳し過ぎる状況でしたしょぼん

次は鷹島に行きたい!!!