イメージ 1

今日は天草へチヌ釣りへ行って来ました。
右巻きに戻しての初戦です。
一枚目は簡単に釣れたんで今日は楽かと思ったのですがそんなに甘くは有りませんでした。

左から払い出す様に本流が流れ、引かれ潮を楽に釣っていました。
(⌒⌒)

すると右から波動砲の様な潮が
楽な引かれ潮は消えて左の本流と右からの潮がぶつかってオイラの前は洗濯機状態
ウキは潜る潮に捕まって直ぐに見えなくなってしまいます。
悪魔の様な潮がぶつかる悪夢のポイントです。
しかも時より目の前でドリルの様な湧き潮まで
移動しようにま撒き餌はタップリ
重くて移動出来る状態ではありません

仕方無く潜り潮を沈め探りで釣る事に
まさか内海のチヌ釣りで沈め探りをするなんて・・・

穂先にコン
しかし掛けたチヌはハリ外れでバラし

コツを掴んだと思ったら潮が止まりました~
悪夢です。

撒き餌を効かせ直してチヌの気配を感じたら
また左右から潮がぶつかりはじめて・・・
更なる悪夢です。
またしても沈め探り釣りです
すると
またしても穂先にコン
今度は我慢すると穂先がグ~

ここでアワセるとグ~~
万力の様な締め込みです。
チョキ(⌒⌒)

でも浮かせみると引きの割りに小さい42cm
(写真のメジャーを当てたヤツ)

引きと魚が合わないと思ったら太マッチなチヌラブラブ!

肩が張り、体幅、体高、が有りムキムキ
ド~ピンク検査に引っ掛かりそうです。
( ̄ ̄)


その後潮が緩くなり、真鯛を含め6枚を追加したら左手がしんどくなってきました。

スカリも窮屈になったので仕掛けを太目にリサイクル
ハリス1.5号右矢印1.7号
チヌバリ2号右矢印3号
ビックママ専用です
( ̄ ̄)

しかし追加で釣れたのは通常サイズ2枚
午後4時、風が強くなり納竿

釣果
チヌ8枚
真鯛2枚
でした
チョキ(⌒⌒)

この時期、3ヶ月ぶりの右巻きでこの釣果なら満足です