先週の釣行での出来事ですか・・・

釣りをしていて荷物を取りに行きたくなり岩の上に竿を置いて戻ろうとしたらしょぼん

よろけて竿を踏みそうに
間一髪で竿は踏みませんでしたが
リ―ルのエアベールが折れ曲がってしまいました
予備のリールで釣りは続行しました

因みに壊れたのはダイワのト―ナメントX-LBC

かなり前のリールですが何回もビックママを仕留めた逸品

昔のリールなんで部品は無いでしょう

しかし捨てる気になれません







ひらめき電球ひらめき電球

丁度壊れたトライソ(初代)が有りました。

大物の爆走二回でシャフト廻りがやられて巻けなくなった代物
まぁ入門機だから仕方無いですが
( ̄ ̄)
因みにこのリールではよくあるトラブルの様で某釣具の量販店の店長と話していた時も別の人が、同じ事があったと言っていました

二台ともバラしてエアベールをチェックすると、なんと一緒の形状
多分違うとしたらラインローラ―のベアリング位?

支えているア―ムの色は違うね
速攻で付け替えてダイワのト―ナメントX-LBC復活です

復帰戦を何時やるか悩みます。
チョキ( ̄ ̄)