イメージ 1

土曜日寒波 が来る中、天草へチヌ釣りに行って来ました。

がま磯RZの初卸しなんでなんとか一枚は釣りたいところです。

場所は冷えたんで深場のポイント
餌取りの活性は低いと読んでいました。
天気予報では夕方から雪でしたが朝から粉雪が舞うコンディション

しかし!!

撒き餌を撒くとスズメダイと木っ端グロがワラワラワラ
陸の上と海の中では状況がかなり違う様子

そしてスズメダイと木っ端グロを突破しても今度は鯛子にべラ
チヌを探してあちこち仕掛けを入れますがチヌの気配は無し
チヌを呼び込むべく撒き餌を打ち返します。あせる

その甲斐あって昼過ぎになんとか30チョイを一枚
初卸しボーズはなんとか避ける事が出来ました。
チョキ(⌒⌒)

しかしこれでは竿の曲がりは分かりません。

もっと型の良いヤツを狙って撒き餌を打ち返しますがチヌの気配は無し

夕方5時に撒き餌が尽きて納竿
一日中雪が降り大量の餌取りが湧く厳しい初卸しでした