こんばんは、じょうぞうです!

きょう6/14は藤井風さんのお誕生日です♪おめでとうございます!!お祝いケーキ

 

 

私が最初に風沼に落ちたのは『花』きっかけだったのですが、その少しあとに“青春病”というとどめの一撃をくらい、完全に深い風沼の奥底まで沈められました。特に思い入れの強い曲です。 

最初は普通に公式のMVのほうで知り、わぁぁっとハマり毎日聴くようになった曲。

そのあとこの曲の Behind The Scenes をみて、なんて純粋で尊い生き物を見つけてしまったんだろう…と。

 

風さんが大切にしているグルーヴ感が損なわれないよう、アレンジも細部までこだわった結果、ただでさえ調号の多く難しい曲なのに、難度鬼レベルの譜面が出来上がってしまい、一日がかりでの撮影となりました。

特にアルト・テナーあたりが複雑なリズムをずっと刻み続けており、グレートバスも忙しい。いつもより長めの3分なので集中力体力の持続も大変でしたあせる

最後のほうまでご視聴頂ければ嬉しいですルンルン

 

風さんという人はあんなに大人びていて、優しいおじいちゃんなんじゃないかと思う時もあるのに、まだ27歳という事実。

ちょっと前に調べてみたら、同じ97年生まれだとプリンの大橋和也くんや松島聡ちゃんのような元気で可愛らしい子たちと同学年にあたると知り、こことのイメージとのギャップに驚いたところ。風さんもそれくらいの可愛いポテンシャルを秘めているはずと思ったら余計に愛おしく感じます、いやすでに充分可愛いんですけれどもね照れ

 

27歳も、のびのびと音楽を楽しむ姿をたくさん見られると嬉しいですハート

 

 

 

さて、しあさって6/17はいよいよニノちゃん(.゚ー゚)のお誕生日ですイエローハートバナナ星

明日撮ります!ギリギリですねあせる無事に撮影できますようにあせる

お楽しみに音譜

 

 

 

 

◆YouTubeリンク◆

 

じょうぞう【自由帳】

じょうぞう【ふえあらし】

 

◆嵐リコーダーアンサンブル・再生リスト◆

 

シングルA面 カップリング アルバム収録曲 ソロ・ユニット

各種アルバム別一覧