こんにちは。
ハンドメイドジュエリー
joux ma belle ジュマベルです。

今年の夏、ポトスの蔓を切りました。
ずっと可哀想で切らなかったのですが、下の方の葉っぱが枯れ落ちていくので思い切ってチョキン✂️

勿論、適度な長さに切って水耕栽培や鉢植えにしましたが、、

グングン育って、さらに倍、の倍、の倍に増えている感じです爆笑
この他に、家の中に5鉢くらいあります😅
20年前に100円ショップで買った一つの小さなポトスがここまで育ってくれるとは思わず、我が子のように可愛い存在です☺️

このポトス達、よくジュエリー作品と一緒に写真に登場します😊
緑の差し色がきれいなんです。🍃

https://jouxmabelle.stores.jp/items/60f5807f1b946c570bae081d


↑↑

こちらのピアス、どんなシーンにでも合うのでワンセットあると使い回しができて便利ですよ〜照れ