摩擦が大事だけど摩擦で髪が傷むのです! | 3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

カラーやパーマで傷んだ髪(キューティクル)と悪化した頭皮環境を改善させる事に特化した美髪の美容院【hamasalon】毛髪構造復元士〜濱本浩安のブログ〜




薄毛・抜け毛・頭皮の悩みや
髪のダメージを改善する
美容室ジュバンス濱本浩安ですひらめき電球



突然ですが



世の中で
一番大切な物って
何か知ってますか?



お金…



それとも
愛…



全然違います!



世の中で
一番大切な物❗️

それは
摩擦❗️
です。



いまいちピンとこないかも
しれませんが
この摩擦という
物理現象がおきなければ



人と手も繋ぐ事も
出来ないないし
最愛の子供を
抱き上げる事もできません。



そう!
世の中
摩擦が大切なんです❗️



毎日子供に
抱っこを
せがまれながら
世の中に
摩擦があって良かったと
日々思っています❗️笑




が、
しかし、



髪が傷んで
ご来店される方がいると
摩擦で髪が傷んでる〜❗️


なんて思う事も多々あります(笑



そう摩擦がないと
何も出来ない世の中ですが



実は髪は
摩擦にめっぽう弱いのです❗️



摩擦によって
髪がこすれただけで



髪の表面の
キューティクルが
剥がれたり
穴が開いたり



と摩擦によって
髪が傷んでしまいます❗️






摩擦によって
髪が傷む原因は



ブラッシングや
シャンプーのやり方や
タオルでの拭き方
など


そんな事で以外にも
髪は簡単に傷んでしまうんです❗️



なので
髪の扱い方は
とっても大切❗️



いつまでも
綺麗な髪を
保ちたいなら



摩擦が起きない
正しいヘアケアで
髪の悩み改善しましょう音譜





☆ホームページはこちらから



☆美容室ジュバンスへの道案内



☆お電話はこちらから
→0545-53-5446



☆LINEからでもご予約・ご相談承ります