そのドライヤーのやり方あってますか? | 3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

カラーやパーマで傷んだ髪(キューティクル)と悪化した頭皮環境を改善させる事に特化した美髪の美容院【hamasalon】毛髪構造復元士〜濱本浩安のブログ〜




薄毛・抜け毛・頭皮の悩みや
髪のダメージを改善する美容師
濱本浩安ですひらめき電球









ホームケアで
髪が傷むほとんどの原因は
ドライヤーの熱‼️






これ毎回言ってますが
これです!



これ分かってるけど
みんな傷んでいます!



それはなぜか!?



まずドライヤーの熱が熱すぎるから‼️



単純な話ですね(笑



ちなみに髪は
濡れてる状態だと60度以上の
熱を当てると傷んで



乾いている時だと140度以上の熱を
当てると傷むと言われています!



一般的な多くのドライヤーは
普通に使っていると
80度〜100度くらいの熱が
当たっているので



乾かすのに使っているだけで
髪が傷みます(笑



これは意外と深刻で
カラーやパーマで
ダメージしていればしてるほど
髪は熱に弱くなっているので
どんどん傷みます!



しかし今の高額ドライヤーなんかは
だいぶ熱が低いドライヤーも
多くなってきたのでそれらを使っている方は
そんなに髪が傷まないかも!



が、


しかし、




昔ながらの熱いドライヤーを
ふりふり使っている方は要注意!






熱で髪傷みますから‼️






それでもドライヤーを
買える気はない!



なんて方は
やり方を変えれば
そんなに傷まない事も!



そのやり方は
30センチほど離して
ドライヤーをかける‼️(笑



大変だと思いますが
そんなふうにやれば
だいぶ傷まないと思います!



それを毎日出来る人は
是非やってみる事をオススメします(笑






実へ熱いドライヤーには
良くない事がもう1つ!






頭皮にもよくない❗️






頭皮は髪に比べて
熱に対する影響が強いんですね!



70度以上の熱を当てると
頭皮のタンパク質は壊れる
と言われているので



高温ドライヤーは
頭皮への影響強めです!



髪は頭皮から生えてくるので
頭皮環境を整えてる事は
当たり前ですがとても大切‼️



やはり熱いドライヤーより
低温ドライヤーの方が
圧倒的にオススメ❗️








当店のドライヤーは
復元ドライヤーを使ってますが



温度は低くて
他の高額ドライヤーと比べると
スペックも高いのにコスパもいいです‼️



低温なので
普通に乾かしても
髪が傷みません‼️



高額ドライヤーブームは
だいぶ落ち着いたと思いますが
マイナスイオンや遠赤外線などの
プラスアルファの機能で選ぶのではなく



まずは
温度が低い事‼️



これが1番重要です❗️



髪や頭皮は
熱で傷むので



髪や頭皮をいたわる
ドライヤー使いましょ音譜



最後までお読み頂きありがとうございましたひらめき電球





☆ホームページはこちらから



☆美容室ジュバンスへの道案内



☆お電話はこちらから
→0545-53-8446



☆LINEからでもご予約・ご相談承ります
友だち追加