シェルパの復旧とか | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

KXの通常整備が終わったので次は問題児シェルパで城太郎です。どもども


シェルパ可愛いよ、シェルパ



まずは前後タイヤをトレールタイヤに戻し
取り外してたウインカーを付けて



フロントのブレーキのタッチが若干 “グギギギギギ” といった感じで良くなかったので、原因のアジャスターボルトの頭を丸く削り直してあげました
当たり面が滑らかになって、バッチリ改善されました



で、走行中に分離した、チェーンガイドの枠とスライダーですよ
穴を貫通させてボルトナットで固定しようとするも、結局そのスペースが無かったので、結束バンドで縛って終わりにしました

間隔を狭めて挟む力も強めたし、多分大丈夫でしょう←



そしてオイル漏れはカウンターシャフトの付け根からと予想してたので、オイルをちょい足ししてチェック

カモン カモン  カモーーーン!
あれ?漏れてこねぇ…どして??



しばらく放置していたら、トランスミッションカバーの合わせ面からジワジワと滲み出てるのが確認できました
そんなとこから漏る!?

いや、漏るから漏れてるんですよね(日本語)



さっそくカワサキプラザでガスケットを注文したので、今週末には修理できそうです(^^)



あーーー










カワサキのバイクにホンダウルトラG2を入れたせいでへそを曲げちゃったかな?
うん、カワサキだもんね(笑)