林道と鹿 | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

今日は夕方からリアショックのセッティングを変更したシェルパのテスト走行を兼ねて思い出の林道を巡ってきましたよ城太郎です。どもども♪


通い慣れた(?)ダム外周を回る道はすっかり舗装されていて、脇道はしっかりしたゲートで閉鎖されていました



城太郎がバリバリ林道を走ってたのは十数年前になるんだけど、その頃は辺り構わずオフロードバイクが侵入した跡があったり、山奥から大きな排気音が幾つも聴こえてきたり、酷いのになると公道走行不可のレーサーを持ち込んでいたりと、とにかく無法地帯になっていて

「そりゃ全てのオフロードライダーに風当たり強くなるわな…」と
そらすらも懐かしい気持ちで現場を後にして、次の林道に行っても、やはりアスファルトとコンクリートで舗装されていました


それでも頂上までのんびりと景色を楽しみながら登ると



おまえ、まだあったんか!!
貴重な水場は、蛙パラダイスになってました



その貯水槽の前で記念撮影をして、下山


そしてもう一本、近くの林道に行ったら、こっちは舗装されておらず、嬉しさにアクセルを開けたくなる気持ちをグッと堪えてゆっくり走ってると

突然の鹿

人とバイクを見たことが無いのか(そりゃ無いだろうよ)、えらく危機感のない鹿で逃げなかったので、ゆっくりとスマホを構えて、しっかりと撮ることが出来ました
顔が影になってるのでハイビームに切り替えて照らしたら、さすがに眩しかったのか、トコトコと去っていきました
生きろ。



鹿林道も途中でゲートで仕切られていたので、ここが終点
Uターンして、これを最後にして帰宅しました

(ウインカーが一箇所切れたので)



硬く締めたリアショックの感触は良い感じだったし、舗装されてても、懐かしい林道は走ってて楽しかったな♪

最後の一本で嬉しい出会いもあったし(^^)