日田スタイル | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

先日のレース帰りに寄った温泉に【ヒタスタイル】が置いてあったので一冊貰ってきたんだよ城太郎です。どもども♪



縦のものを横に撮るスタイル



これ、日田市の情報を発信してる月刊のフリー雑誌で、一応イベントや飲食店を紹介してあるものの、どちらかと言うと “日田に住む人” に重きを置いてあって、観光のガイドや食べ歩きのお供にはちょっと物足りない

同じ無料の刊行物でも、今は廃刊となった季刊誌の【おいでひた】の方がぶっちゃけ好きだったな


まぁね、ネット検索すれば日田の魅力や穴場を紹介した動画は幾らでも出てくるけど、ページをめくり、活字を追い、カラー写真に刺激され、情報を取捨選択し、自分のペースで旅を想像するのが良いんだよ



うん、この二冊を読んでたら無性に日田に行きたくなってきた

実は進撃の巨人ミュージアムにも銅像が立つダムにも行ったことないし

久しぶりに “ちゃんと観光で” 日田に行こうかな♪


















しかし暑いのやだな

どっちやねん(笑)