数字作り | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

次のレースはいつものゼッケン44じゃないんだよ城太郎です。どもども♪



なぜならエントリーの先着順に番号が割り振られるので仕方ないのです

しかしそうなると数字を貼り替えなければならないので、まずは前と左右のゼッケンベースの幅を測り

サイズが合う既製品の数字ステッカーが前部分しか無かったので、左右はこれをベースに縮小コピーをして、カッティングシートで自作しました



なんの因果か曲線だらけ(笑)
フリーハンドだとやっぱ歪んだな

まぁサイドだし小さいし、パッと見わかりゃせんやろ←



城太郎はパソコンで数字をデザインしたり、カッティングマシンで出力するような技術も機材も無いので手作業でやるしかないのですが、それもまた楽しいです


とはいえ以前にパソコンとカッティングマシンで作ってくれた親切な方がいたんだけど、そのセンスとクオリティにはどうやっても敵いませんわー (´Д`;