ASIA TOUR 2024 Prismverse | 乗りの佃煮

乗りの佃煮

たまにバイク乗ってます

昨日は『May'n ASIA TOUR 2024 Prismverse』の福岡公演に行ってきましたよ城太郎です。どもども♪



会場はDRAM LOGOS

福岡での声出し解禁オルスタ開催は実に5年ぶりで、心の底から楽しんできました

コロナ禍での制限は書くまでもないので省略するけど…ここまで本当に辛く長かった

May'nのライブは、ジャンルに囚われない幅広い音楽とエンタメに溢れていて(根っこはロックだと思ってるけど)、制限が設けられたホールライブでも楽しかったんだけど


やっぱ声出してナンボの一体感よ

最後の曲で全力振り絞ってきたので、未だ声が少し枯れてますw

おまけに飛び跳ねまくったので、ふくらはぎパンパンwww



ライブは、先にリリースされた同タイトルのアルバムの楽曲を中心に、一躍その名を有名にしたマクロスFの挿入歌やアニメの主題歌、自身がファンと音楽への想いを綴った「Phonic Nation」で構成され、これまでの鬱憤を晴らし、感情を交わらせるのには最高のセットリストでした

大人の魅力と子どもっぽさが同居するMay'nだけど、それにしても「あはっててっぺん」でご当地芸人華丸大吉のネタ “乾杯の音頭” と得意の顔芸をぶっ込んできたのはワロタw

あれ、最前列で浴びた人はどんな顔してたんだろwww



今回、いつもの大分部員さんの他に、fumikaファンの友人3人と一緒に参加して、そのうち2人はMay'nのライブは初めてだったんだけど、みんな楽しかったと言ってくれて城太郎も嬉しくなりました♪



そして事件は終演後の打ち上げお食事会で起きたのです…



…つづく