上昇株
Amebaでブログを始めよう!

なっとくいかない

全体が上がっているときは下がって、

全体が下がっているときも下がる。


なんとか脱したい。

1月終了

ここまで落ちるとは思っていなかったので、

少々狼狽気味だけど、大きな下げ幅でなけ

ればしばらく今保有の株をホールドして

いこうと思う。


SBIなんかも25日線を切るなんて予想外

だったが、長い目で見れば上昇するだろう

と思う。


日経平均が続伸なだけに焦りもあるが、ここ

はじっくり構えていきたいところだ。


1月が終了した。今年はマイナス2万円から始ま

ったわけだが、最近の下げは悔しいものの+10万

円以上上昇させたのでまずまずだったと思う。

2月は165万を確実にクリアーさせたい!!


トータル1,587,263円

前日比+019%

全面安

保有銘柄がほぼ全部下がってしまった・・・。


最悪だが、保留中。

これでプラスにならなかったら見る目がなかった

ということ。その結論を出すにはまだ早いと判断

した。ここは耐えるしかない。


25日線を切るとは・・・


2万7千円もマイナスになるってどういうこと!?


しかも分散投資のはずが全面安ってなんだ!?


もう少し堅実な銘柄の投資をしたほうがいいのだろう

か!?これを機に考え直してみたい。


トータル1,584,688円

前日比-1.66%

市場は盛り上がるも・・・

日経平均が569円も上昇したが、自分の保有する

株価はほとんど上がらなかった。


SBIは第3四半期決算が発表された次の日だった

のでかなり上昇すると思いきや。思ったほどでは

なかった。徐々に上がっていくのだろうか!?


ジェイブリッジも若干下げ、サトー商会も上がらない。


予定では165万円くらいは行っていて欲しかった

んだけど、現実はそう甘くはないようだ。


サトー商会やジェイブリッジの平均取得額表示が上がって

いるのは何故だろう!?手数料が組み込まれたのかな!?

なんかそんな感じみたいだ。


7523 アールビバン1375  1517  200  +10.32%

7548 サンクスJP  834 855 400 +2.54%   

8473 SBI       69996 77100 4 +10.14%

9204 スカイマーク 613   620  100  +1.10%

9318 ジェイブリッジ1326 1370 100 +3.31%

9996 サトー商会  1698 1700 100 +0.07%    

-------------------------------------------------------------

70,482


トータル1,611,588円

前日比+0.48%


160万を越したものの。。。

そろそろリバウンドの時期かと思って、本日の前場終了前に

ほとんどの銘柄を売って利益確定させた。


と、同時に下値で注文を出して待つことに。


ところが株価は下がらず。買戻しの計画は失敗。


おまけに「ダイエーがユニクロと提携」の報道があり、ダイエー

の買戻しも出来なくなった。売った銘柄を買い戻してみたり

と不可解な行動となった。しかも成行買いをするなどしてしまい、

高値掴みもいくつか。1万円くらい儲け損ねたのだろうか!?

リアルタイムに見ていると裏目にでることが多い。

注意が必要だ。


7523 アールビバン1375  1550  200  +12.72%

7548 サンクスJP  834 846 400 +1.46%   

8473 SBI       69889 72900 4 +4.30%

9204 スカイマーク 612   621  100  +1.34%

9318 ジェイブリッジ1324 1388 100 +4.83%

9996 サトー商会  1695 1700 100 +0.29%    

-----------------------------------------------------------------

59,635


トータル1,603,893円

前日比+1.27%

思うように上がらない

ライブドア株の取引が成立した。

パソコンに注目していたけど、155円から買う人が

居たってどういうことだろうか!?ど素人には

分かりません。

出来高が4億って、、、凄すぎる。

100円切ると思ったんだけど、買う人がいるんだ

という感じだった。


昨日、アールBを売ってから、セシールを購入して

しまって、今日は落ちた。200株中100株を損切り。

痛手をおってしまった。とりあえず100株保有で、

もっと下がった時には買い増すことに。


今日は160万円を突破すると思っていたのに、思うように

あがらないものだ。


2341 アルバイトT  647   679   200   +4.84%

7523 アールビバン1375  1545  300  +12.35%

7548 サンクスJP  834 842 400 +0.98%  

8263  ダイエー  3787 3610 50 -4.68% 

8473 SBI       65500 68200 2 +4.01%

9204 スカイマーク 608   617  200  +1.37%

9937 セシール   912 857 100 -6.13% 

-----------------------------------------------------------------

52,998


トータル1,583,455

前日比+0.42%





今日から上げていくのか!?

昨日はアメリカの株価下落と牛肉問題で株価が下落

したようだ。S安で買い戻していた人たちにも打撃を

与えられたでしょう。ボクも4万円下落した。


昨夜はホリエモンの逮捕があり、これでひとまず決着

の方向へ向かわれると思う。株価には織り込み済み

なはず。


銘柄によっては非常にお安くなっているものもあって

今が年に1度の大バーゲンだろうか!?

ボクも資金を増やして買い増しをしたいところだが、

150万円と決めているので、後ろ髪を引かれる思いだが

これ以上の深追いは辞めておくことにした。


分散投資にするため、いくつか移動させた。

アールBを売って、四国コカを買い戻そうとしたが、思う

値段がつかなったので、約定できず。四国コカはかなり

お得だと思っている。


懲りずにスカイマークを買戻した。長期的に応援して

いきたい。


※前場終了時の結果

【売り注文中】

7523 アールビバン1563  1585  100


【保有株】

2341 アルバイトT  647   660   200   +1.91%

7523 アールビバン1375  1563  400  +13.66%

7548 サンクスJP  834 812 400 -2.61%  

8263  ダイエー  3787 3520 50 -7.06% 

8473 SBI       65500 64900 2 -0.91%

9204 スカイマーク 608   610  200  +0.32%

-----------------------------------------------------------------------

                           +54,751


トータル 1,579,550円(前場のみ)

前日比  +0.84 (前場のみ)


明日からどうなる?

ライブドアがめちゃくちゃにくれたが回りも同じという

ことで気分を切り替えていきたい。


金曜日、売りが入ると思っていたが動かず、我慢の展開。

結局よほどの下げがないならそのままホールドでいこう

と思う。


アールビバンの上昇に注目したい。雑誌にも優待のことが

書かれていて、さらにヒートアップするのかもしれないが、

良くても2000円くらいで、実質今の株価が妥当だと思う

のはボクだけなのか。2月には100株だけ残して売ろうと

思っているがはたして損益はどうなるのか注目である。


サンクスJPはこれからもっと上昇していく会社だと思う。

待てば1000円まで到達すると思っている。


いつのまにかダイエーを高値でつかんじゃって、

これらの明日からの動向を見守っていきたいが、ライブドア

ショックの前は4000円越えをしていたし、そのうち上昇

するだろう。


【買い注文】

2341 アルバイトT   200株


【保有銘柄】

7523 アールビバン1375  1585  600  +15.26%

7548 サンクスJP  834 833 400 -0.09%

8263  ダイエー  3787 3600 50 -4.95%

------------------------------------------------------------

116,263円


トータル 1,601,875円

反動で上昇

今日は反動で上昇しているようだ。


これからどうなるのだろうか。

買いが集まるので割安感のある銘柄に集中!?

そして予想以上に上昇する銘柄もでる!?

上昇しすぎると今度は下がって、調整か!?


明日様子を見て利確すべきか判断したい。

とりあえず161万円までは戻って欲しいところだ。


アールビバンは取引株数がまだ少ないと思う。

明日はストップ高くらい行くのか??

上がり具合によっては全部売却したい。


サンクスJPは徐々に上昇か?もともと割安感が

かなりある銘柄だと思うんだけど。。。


7523 アールビバン1375  1521  600  +10.61%

7548 サンクスJP  834 837 400 +0.38%

------------------------------------------------------------

88,843円


トータル 1,575,900円

ライブドアショック

おかげさまで相当下落。

昨日は2%程度のマイナスだったので大丈夫だろうと

思っていたら、あれよあれよと下がってしまったので、

成り行きで全銘柄を売った。


その後もどんどん下がっていき、少し落ち着いたころ

を見計らって?アールビバンとサンクスJPを購入。

その後に上昇の兆しを見せたが、それもつかの間

また下落。そして、ナンピン買い増しを実施。


スノボーの約束があったので、10時40分程度で

株を見るのを辞めて、出かける。


途中で携帯から株価をみるとなんと7万円も下げて

いた。(←取引中止の報道があったからかも)


スノボーが終わり、夕方に株価をチェックすると

少々戻っていてホッとした。


明日からどうなるのだろうか。


【売り】

全銘柄


【買い】

7523 アールビバン 平均1375円   600株  

7548 サンクスJP  平均834円 400 株


トータル1,500,100円