そういや明日だった | 下り坂にて七転八倒

そういや明日だった

K-1MAXの事忘れとった

正直、サワー始め他実力派選手の試合は海外でやった時の方が面白いからなぁ

ここにきて再びルール改正とかどんだけ腐ってんだ

あんまりつまらんようならもう見ないかもしらん



でもって対戦カード


<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/ウォリアーズMMAアカデミー)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
アルバートクラウス(オランダ/チームスーパープロ)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)
マイク・ザンビディス(ギリシャ/ザンビディスジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト・名古屋JKファクトリー)
ムラット・ディレッキー(トルコ/ユニバーサルジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ドラゴ(アルメニア/チームショータイム)
GORI(米国/ピュアブレッド大阪)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)
ジョーダン・タイ(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
ロザリオ・プレスティ(イタリア/チームアーツ)
ワレン・スティーブルマンズ(南アフリカ/ボスジム)

<トーナメント1回戦 3分3R延長1R>
イム・チビン(韓国/カーンジム)
城戸康裕(日本/谷山ジム)



うーむ、相変わらず妙な組み合わせだ

同じ顔何度もぶつけてどうするわけ?

新顔これだけいるならどうにでも出来るだろうに

全試合を抽選にしない辺り、やっぱり特定の人間を勝たせたいんだろうな


上から順に予想



カラコダVS小林


前までのトーナメントならカラコダ有利

今回からのルールでは逆転して不利になりそう

スタミナ切れの心配がなくなった小林が2Rはパンチの回転でポイント取って、残り1Rは流す展開になるのでは

カラコダが勝つ場合はリーチ差を生かして左ジャブを基点にしたストレート系で押す形

その場合、小林はローで対抗するはず

さすがにパンチを潜って接近戦出来るほど技術に差があるとは思えない

出入りの早さにはついていけるよね・・・一応ボクシング出身って事になってるし


正直、蹴りまくって足を痛めても影響が少なくなった今トーナメントでは、

万能型・かつラッシャーがますます有利になっただけな気がするなぁ

カラコダが判定勝利なら僅差、圧倒は多分無い

小林はKOもしくは大差判定勝利、僅差はなさそう



ブアカーオVSクラウス


劣化した劣化したと言われてる二人

クラウスの方は一時期明らかに練習不足と感じる時があったけれど、最近はそうでもない

ただ周りのレベルに置いてかれただけではないだろか

逆にブアは・・・

蹴り主体にすればいいのに、パンチでムキになるのが本当駄目なとこ

トーナメント意識して蹴りを減らしたのなら今回は良い形で闘えるだろうけど、

もしパンチで闘おうっていうのなら苦戦しそう

打ち合いになるならクラウスの判定・KO勝利

本来のスタイルを貫くならブアの大差判定勝利



サワーVSザンビディス


さすがにサワーの勝ちでは

佐藤のローで潰されるザンビが、サワーのローに耐えれるとはちょっと・・・

サワーは体調崩すことが多いのが気になるところ

そこにボディどっかんどっかん飛んできたら大変だ

ここらでザンビには一花咲かせて欲しいです、ホント


順当ならサワーの勝利

でもサワーの性格上、ダウン取らずに大差はないはず



ディレッキーVS佐藤


ディレッキーは見た目以上にパンチがあるそうな

多分、どっちの攻撃力が上回るかが鍵になりそう

佐藤はロー、ディレッキーはパンチ

色気見せずローに徹してくれるなら佐藤も良い戦いしてくれるはず

ディフェンスはあびゃびゃだけど、佐藤の打たれ強さは中々のもんですしね

ディレッキーのロー耐性にもよるけど、混戦の末、佐藤判定勝利なんて・・・

無理か・・・

8割方ディレッキーの勝利でしょうね



ドラゴVSゴリ


ビデオ探しても見つからない\(^0^)/

大好きなドラゴに勝ってもらいたいです

話を聞く分にはゴリも中々のものらしいですよ?



キシェンコVSタイ


うーん、ロー耐性が気になるところだけど、キシェンコ勝利で

性格が真面目なのか、浮いた課題をしっかり修正してくるキシェンコの能力を買いたい

タイも長身だけど、パンチ勝負にはこないんじゃないかと



後の予想は面倒くさい&試合観てないのでおしまい

スティーブルマンズとチビンが上がりそうですがねぇ

スタミナの無い相手だし城戸にはしっかり闘って欲しい