収納 | おきらくごくらく生活

おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/

新居へ越してきて早9ヶ月。
最近なんだかモノがやたら散在しだした。。
<場所>はあるはずなのになんだか片付かない。
 “ウチにはナニが足りないんだろう・・・”
考えるとそこに無駄なスペースが見出されてきた。

まずは納戸。
ウチには0.7畳ほどの納戸がある。
季節物の使わない家電などを直接床に置いてある。
大してモノは置いてないつもりが既に一杯。
でもガラガラ。
どういう状態?!

答えは簡単。
“上”がガラガラなのだ。
つまり縦の空間が生かされてないのだ。
このお陰で他にもココに置きたいものが、今は未使用ルームに目一杯詰め込まれている。。


次にリビング脇の物置スペース。
日用備品など細かいものが散らばっている。
ココに置くべきだとは思うけどなんだか片付かない。
そうか、細かいモノ仕切るところがないんだ。


ということで、思い立ったが吉日。
ネットでこんなもんを買ってみた。

ERECTA:http://www.erecta.co.jp/
無印良品:http://store.muji.net/static_html/pc/search/prod_list_S00802_1.html

週末届く予定。
来週末あたりみっちりお方付けなのら!


ちなみに我が家、マンソン内一収納率の良い部屋タイプ。(モデルルームで堂々うたわれてました)
人気もありウチの列は早々完売。(なんせ1年以上前に買ったもんね(^^)V)
なのにこの散在よう。。
今はその方達にお恥ずかしくってお見せ出来ません・・・orz
ちょっと気合入れて、羨まれる様な部屋作りを目指そうと思います!