熱川の旅(行程編) | おきらくごくらく生活

おきらくごくらく生活

そんな毎日っていいょねぇ~!(^0^)/

(((やっと更新;)))


結局、首都高で1時間渋滞にハマったけれど、

その後は早起き&寝ずの出発のお陰で順調に走ることができました。


今回の旅の目的は、


 アタシ  : ぎっくり腰以来シクシク痛む腰痛を労わるためw

 カジくん : 峠越え;


ということで、行きはカジくんの目的満載で参りました。

東名-厚木で降りて、

小田原厚木道路 → 箱根ターンパイク → 湯河原パークウェイ → 伊豆スカイライン


ヒルクライム→ダウンヒルの繰り返しですわ;

いやぁ~、カジくんアドレナリンでまくりっ!!!

でもコメントで本人も曰く、絶叫体験もしましたねぇ~。。(¬д¬。)

その後はちょっと自粛した走りになってましたがw


峠deレガシー


途中、景色をみたりランチをとったりで各コースの休憩所でおりてたら、

十国峠で急に人から声をかけられました。

なんと会社の元同期の古○君に会いましたょ。>ちぃ~

いやーおやっさんとソックリで、なんか髪型もいかつくなってて、

ちょっと変身気味でしたw



伊豆スカを正午前には走り尽くし、さぁお宿も間近。

しかし宿のチェックインは4時。。

とりあえず観光と参りますか、ということでまずは大室山ってーのに登ってみた。


大室山


コチラ、標高580mの国立公園。

傍から見るとまんまるい綺麗な丘。

写真に写ってるリフトに乗って登ります。

山頂はお釜になっていて、周囲1kmを散歩できます。


・・・とりあえず、かな~り面白く無かったです、はぃ。。



まだ1時。。。

次に向かった暇つぶしスポットはこれまたつまらなそうなバナナワニ園。

しかし、これが意外に大ヒット!!!(期待しない方が絶対面白いですょね;)


ワニ  ワニのあくび

バナナの温室にワニ数十種類は当たり前。(バナナワニ園だかんね)
流行(?)のレッサーパンダ数十頭に、ナゼかマナティー。。

それより興味をそそられたのは植物園の方。

見てこのデカイハス!!!

巨大蓮

他、興味深い植物が沢山生息していて、

見ようとすると結構見れていい暇つぶしになりましたょ(笑)


さて、2時間程ここで時間もつぶれあと1時間。

バナナワニ園から歩いていけるところに足湯があると聞いていたので行ってみた。

足湯

(おみぐるしくってスミマセン。。)

これまたいい時間つぶしになったw


そしてお宿に10分フライングで無事到着♪

一番風呂に入ったとさ☆彡


 ・・・続く。。(引っ張りすぎ?)