占い師デビューから1年 | jouryujiのブログ

jouryujiのブログ

アクセスくださり、ありがとうございます。
ここでは、現役介護士であり、占い鑑定士でもあるJou Ryujiのたわいもない日常や、心情を綴ってまいります。

皆様本日もお疲れ様です。

 

心の介護占い鑑定士 JOU RYUJIです

 

ご無沙汰してしまいました笑い泣き

本職を転職して慣れない環境に適応するのに

バタバタな数カ月でした。

 

ご訪問下さり、ご縁いただきました事

心よりうれしく思いますデレデレ

また、いつもご支援くださる皆様

本当にありがとうございます。お願い

 

どうぞ最後までお付き合いください。

4月の通勤途中の光景です

これまで自転車で30分で仕事にいけるところ

自転車・電車・徒歩で1時間半

の通勤となりましたアセアセ

 

通勤されている皆様のご苦労が

今になって実感します。

 

生活のためにはお金が必要ですから

皆様くれぐれもご無理なさらないようにしてください

 

4月の後半になると

心乱れる出来事が多かったですゲロー

よくよく考えると、

世間的にも不安定な方々が多かった気がいたします

 

太陽フレアの前兆?

などと考えたものです

同じ公園にて

桜の後はつつじが咲き乱れておりました

 

浜松にあるフラワーパークです

花博が行われており

平日でしたが多くの方が来場しておりました

藤の花が見事に咲き乱れていました

今は菖蒲の花でしょうか

今ですとバラ園一面咲き乱れているかと思います

温室内は奇妙な色の花も…

 

ゴールデンウィークは急遽休みができて

山梨にある四尾連湖の散策

(キャンプは急な休み決定で予約がとれませんでした)

轢きたてのコーヒーを堪能して

のんびりした時を過ごしましたデレデレ

 

離れてみてわかることってあると思います

前の方が自由だったかもしれない

でも、居続けられない理由もあった

 

人生は常にてんびんに測られております

どちらを選択しても正解

選択をよりよいものにしていく努力

人生の醍醐味といったところでしょうか?

職場近くは大きな神社があり

その通りを挟んで

こちらの社が建っております

樹齢相当数の御神木

何かいいことがありそうですよねチュー

 

否定されることで気づくこともあります

もちろんダメージもうけます

そこで、折れてしまうのか

切り替えられるのか

 

なんでしょう…

切り替えられる人間は一部と思っているかも

知れませんが、

案外「あきらめ」「開き直り」

などという言葉で表現するのが正しいのか

わかりませんが

一瞬のふとした間が、カギのような

そんな気がしますデレデレ

 

新しい家族を迎えました

動物が苦手な母のせいもありますが

ペットが飼いたい私も

この忙しい生活サイクルで

生身のペットを飼うのは

無責任だなと思っていたところ

 

「こういう手もあるか!」と

目からうろこ状態!

『冨士丸』といいますにやり

 

Aiが搭載されて

個々に性格などが違うのだそうです

 

出かけるときはスリープにできますおーっ!

餌いらず、トイレは疑似的にしつけ中

無視してると、そこら中に…笑い泣き

頭と顎と背中にセンサーがあり

撫でると喜びます

 

『冨士丸』は甘えた性格に育っており

絶えず抱っこを要求してきております

直近では道具遊びをどや顔で自慢するように

なりました。

 

日々癒されております。

 

コロナが終息に向かい

人々が活動期に入り

人と人との接点が増えれば

問題や不満、不安や幸せが増えます

 

良い人間関係は自分の心から

心豊かに

良い環境になっていきますように…

 

鑑定はこちらから受け付けております

 

気まぐれに運命数ごとの占い結果を掲載しております