ずっとできなかったことをやってみる会 | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

何となくそういう気分になったので…

 

第一弾は温泉ニコニコ

 

温まりすぎるとMGの症状で脱力するし、外とお風呂の温度差が大きいと血圧に良くないし、ステロイドを飲んでいるから脱衣所などで水虫をもらう可能性もあるし…デメリットが多すぎて避けていました。

 

でも地元割で近所のホテルに泊まったらルーフトップのスパがあったので(温泉じゃなくてお湯だけど)、何となく行ってみようかなあと思ったのです。

 

といってもお風呂でマスクをするわけにはいかないし、混んでいたら怖い。

 

チェックイン直後とチェックアウト直前に誰もいないことを確かめてから入って、部屋に戻ってから水虫対策で足を洗っておきました。

 

かなりお湯がぬるくて外の気温が高めだったので、温泉好きな人には物足りないかもしれないけど、のぼせる心配もないし私には快適でした。

 

地元の景色を見ながらのんびりニコニコ

 

問題としては、日が出ている時間だったのでちょっと日焼けしてしまいましたガーンだから誰もいなかったのかー不安

 

 

他の人からしたらどうでも良いことかもしれないけど、1つできることが増えて嬉しかった飛び出すハート

 

こういう気持ちで新しいことにも挑戦できたらいいなあ。

 

 

初めて接種証明書が役に立ちました。

 

苦労して受けたワクチンなので、元は取るつもり!

 

家の近所で何するの?と聞かれますが、ひたすら読書ですよだれ

 

朝食ビュッフェはまだ心配なのでやめておきました。

 

食べ放題まで来て糖質やたんぱく質の計算をするのも面倒くさいし。

 

それよりも、近くにある人気のパン屋さんで買う方が満足度が高い指差し

 

 

新しいホテルなのでお部屋は狭いけど綺麗でしたニコニコ

 

このデロンギのポットいいなー次はこれにしよう。

 

 

そんな感じで、ほぼ人と関わらないホテルステイでした。

 

1人で出かけるのは抵抗がなくなってきたけど、まだ友達には会えてませんあせる

 

罹ってる人が多すぎるショック

 

今までは基本的な感染対策で何とかなっていたけど、オミクロンは強い。

 

ただ、誰も重症化していないのが救い。私はそうはいかないんでしょうけどね…