仕事の悩み | journey with MG(重症筋無力症)

journey with MG(重症筋無力症)

発症(AchR抗体陽性)→胸腺腫切除→徐々に悪化→挿管→気管切開&人工呼吸器→リハビリと筋トレで復帰→今はほぼ無症状です。

ありがたいことに、仕事したいなって思ったらいろいろ頼まれることがちょっとずつ増えてきて、最近は忙しくしてますドキドキ


今のところ、収入面はあんまり追いついてないのが残念ですがあせる


今の仕事ができてるのは療養中に勉強しておいたからなんだけど、同時にもっと勉強しとけば良かったなとも思うんですよね。時間はやっぱり大切です!


最近の悩みはどうしても自分で自分を追い詰めてしまうこと。

というのも、MGって体調に波があるから、今日出来たことが明日も出来るとは限らないんですよね。そういう経験を何度も何度もしてきたから、「今日はここまでにしてまた明日がんばろ」なんて思えなくて。

まあそれで上手くこなせるならいいけど、結局精神的に追い込まれてウワー!ってなるのが自分でも鬱陶しいんですw


肩の力を抜きつつこなしていきたいですねニコニコ