6/25(火)38日目:横浜さんぽ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

横浜2日目の今日は、みなとみらいをお散歩します。

 

みなとみらい

この辺はほんの数回しか来たことがないのですが、楽しかったり特別だったりほんのり切なかったりと、ちょっと特別な思い入れがあります。

ひとりで歩くのは初めてだけれど、その分マイペースで堪能したいと思います。

横浜駅からみなとみらい駅まで電車で行き、その後歩きます。

 

横浜⇨みなとみらい(みなとみらい線)*3分、193円

本数は多いので、時間を気にせず大丈夫。

 

そしてみなとみらい駅を出たら、

  • 日本丸メモリアルパーク
  • 汽車道
  • 赤レンガ倉庫
  • 山下公園

などを中心に巡っていきます。

 

 

でもその前に…

お昼ご飯はテイクアウトして外で食べたいなと思っています。

散歩に出発する前に、みなとみらい駅出口反対側の

シェイクシャックのシュルームバーガーを買います。

 

 

帰りは船(シーバス)!

ずっと前に一度乗ったことがあるのですが、今回もシーバスに乗りたいと思っています。

みなとみらいを堪能し尽くした後、山下公園からシーバスに乗り、横浜駅(東口)に向かいます。

今現在、山下公園の乗り場は改装工事中でここまで運行されていませんが、旅の実現の際には復活していることでしょう。

 

シーバス

山下公園〜横浜駅東口 *1,000円

 

交通費と宿代の総計(38日目)

今日の交通費:1,193円(193+1,000)

トータル交通費:103,853円(2,268円+101,585円)

 

今日の宿泊代:8,151円

トータル宿泊費:332,004円(8,151円+323,853円)