6/9(日)22日目:小樽へ | 妄想ひとり旅 1周目

妄想ひとり旅 1周目

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

札幌3日目の今日は、電車に乗って小樽まで遊びに行きます。

なぜ宿泊を小樽にせず、札幌泊のまま小樽に行くのかというと、小樽はホテル代が高いからです。

 

札幌から小樽へ

*日曜日の時刻で検索しました。

09:16 札幌発(JR函館本線)

10:01 小樽着

*45分、750円

小樽さんぽ

ゆっくりとじっくりと、小樽運河に沿ってお散歩したいです。

ちょっと調べた感じでは、徒歩の場合何キロで何分くらい要するのかわからなかったのですが、周りの人に合わせて歩けばどうにかなることでしょう。

運河沿いのベンチで、風を感じながらサンドウィッチか何か食べたいなと思っています。

 

ひと休み

Googleマップを見ていてたまたま目に留まり、口コミも良さそうで惹かれているのが、

茶房おこばち

という喫茶店。

ここで美味しいコーヒーをいただいて一息つけたらなぁと思います。

 

 

 

札幌に帰る

15時台くらいに帰ろうかなと思いますが、電車は10〜15分ごとくらいに走っていそうなので、時間は気にせず大丈夫そうです。

 

小樽→札幌 750円

 

交通費と宿代の総計(22日目)

今日の交通費:1,500円

トータル交通費:46,777円(1,500円+45,277円)

 

今日の宿泊代:11,000円

トータル宿泊費:189,768円(11,000円+178,768円)