6/3(月)16日目:青森散歩 | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅は妄想です。

 

青森県2日目の今日は、駅近の観光スポットを巡ろうと思います♪

 

本日の行きたいところ

青森の観光スポットを調べてみたところ、以下の3つが青森駅から歩いていかれそうだったので、これらを中心にぶらぶらと散歩して過ごそうと思います。

 

青森ベイブリッジ(青森駅3分)

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

青森県観光物産館アスパム

 

 

アップルパイ!

青森といえば林檎。

林檎といえばアップルパイです。

というわけで、この日はできれば朝食・昼食・夕食とアップルパイを食べたいと思っています。

いくつか見つけたお店をメモしておきます。

 

赤い林檎 本店(パーラーあり・不定休):青森駅から徒歩13分

SKIP EGG:青森駅から徒歩2分、エーファクトリー内。

Sweets Factory pampam:青森県観光物産館アスパム内。

 

明日は北海道へ

青森を2泊にしてしまったけれど、駅近で見どころがけっこうありそうなので、3泊でも良かったかもしれません。

とはいえこの妄想旅行では、明日はいよいよ北海道に向けて旅立ちます。

 

交通費と宿代の総計(16日目)

今日の交通費:0円

トータル交通費:28,797円(0円+28,797円)

 

今日の宿泊代:6,800円

トータル宿泊費:137,448円(6,800円+130,648円)