5/27(月)9日目:宇都宮から郡山へ | 妄想ひとり旅

妄想ひとり旅

いつか実現したい、日本一周ひとり旅

*この旅はすべて妄想です。

 

日本一周一人旅、9日目はついに関東を脱出します♪

 

宇都宮から郡山へ

09:12 宇都宮発(JR宇都宮線)

10:04 黒磯着

10:22 黒磯発(JR東北本線)

10:45 新白河着

10:51 新白河発(JR東北本線)

11:31 郡山着

 

2時間19分、1,980円

 

私にしては早い出発なのですが、これ以外の時間だと乗車時間がもっと掛かっちゃうのでこの時間を選びました。

 

福島県での宿

自然と歴史の魅力にあふれた福島県ですが、私の旅は駅近限定、おまけに歴史物には興味ゼロ。

あぶくま鍾乳洞には行きたい気持ちもあるけど、ちょっと行きづらそう。

というわけで、福島県は1泊にしました。

 

福島駅か郡山駅か迷いましたが、郡山駅に決めてホテルを探しました。

予約(妄想)したのは5/21(火)。

JR郡山駅「東口」より徒歩約2分にある、

ホテルアルファーワン郡山東口

を選びました。

【女性限定】レディース・シングル(禁煙)

6,400円(1泊)

のプランです。

 

郡山でフルーツ!

私にとって福島県といえば桃。

というわけで絶対にフルーツを食べるぞと思って見つけたのが、フルーツピークスというお店。

複数の店舗があるようですが、うすい店がカフェも併設で歩いていけそうなので、こちらを選びました。

 

フルーツピークスうすい店

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 1F

 

交通費と宿代の総計(8日目)

今日の交通費:1,980円

トータル交通費:15,061円(1,980円+13,081円)

 

今日の宿泊代:6,400円

トータル宿泊費:68,618円(6,400円+62,218円)