フリーアドレス制 | なあしゃのひとり旅

なあしゃのひとり旅

ひとり旅が好きです

会社の机がフリーアドレス制になった!!

 

去年から営業の席はフリーアドレスになっていたのだが、半年もたたないうちに固定席。

物も机に出しっぱなし。何のため・・・って感じ。

 

うちらは事務職だけど、フリーアドレス。

毎回PCをしまい、ファイルをしまい、ペンをしまい・・・・・・仕事を始めるのにすごい時間がかかる。

そして、隣が近いため、おしゃべりがはずみんでいる。

コミュニケーションをとる為のシステムだろうけど、うちらはただのおしゃべり(笑)お菓子も回る。

 

意味あるのはわからない。

 

いちいち、物が入ってる棚まで歩くので、社内を歩くことは増えて気はするけど

ダイエットになるほど大きな社内ではないから、ウロウロうるさいだけな気がする。

 

とりあえず、面倒くさい会社になってきた・・・・