私が社会人生活で学んだことの一つが
「基本と基礎が重要」
ということです。
基本と基礎が分かれば、考えて様々なことに対処できます。
逆に基本を理解していないでマニュアルのままにことを進めると思わぬ落とし穴に落ちることになります。
このことを学ぶことが出来たのは、大企業に勤めたことが無く、担当する業務が会社としてあたしい取り組みが多く周囲の人に作業手順を教えてもらうことが難しかったからかもしれません。
「骨折前のFTPに戻す」という1月の月間目標は仲間のお陰で何とか達成できました。
これでやっと今シーズンの基礎作りに入ることが出来ます。
ロードバイクの基礎作りといえば一時期前は冬場のLSD。
パワートレーニングが普及しつつある今はSSTを中心にしたトレーニングだと思います。
先週末は外に出れなかったので、昨日はローラー台で「SST 20 min 3 set」を2回実施しました。
もう少し強く踏み込みたくなりますが、基礎をしっかり作っておかないと4月以降のビルド期にいくら苦しんでもすぐ頭打ちになってしまうので、我慢です。
「基本と基礎が重要」
ということです。
基本と基礎が分かれば、考えて様々なことに対処できます。
逆に基本を理解していないでマニュアルのままにことを進めると思わぬ落とし穴に落ちることになります。
このことを学ぶことが出来たのは、大企業に勤めたことが無く、担当する業務が会社としてあたしい取り組みが多く周囲の人に作業手順を教えてもらうことが難しかったからかもしれません。
「骨折前のFTPに戻す」という1月の月間目標は仲間のお陰で何とか達成できました。
これでやっと今シーズンの基礎作りに入ることが出来ます。
ロードバイクの基礎作りといえば一時期前は冬場のLSD。
パワートレーニングが普及しつつある今はSSTを中心にしたトレーニングだと思います。
先週末は外に出れなかったので、昨日はローラー台で「SST 20 min 3 set」を2回実施しました。
もう少し強く踏み込みたくなりますが、基礎をしっかり作っておかないと4月以降のビルド期にいくら苦しんでもすぐ頭打ちになってしまうので、我慢です。