来週バリ島へ行きます飛行機

準備

アプリからLOVE Baliをダウンロードしました。




バリ島入国準備


①観光税支払い 今年2月14日より

150,000ルピア

日本円にすると1,430円クレジットカードで支払い

QRコードをちゃんと保存して見せる事が出来るようにしておく。

日本の空港カウンターで観光税支払い済みか、聞かれるのかは、来週ブログに記載しますね。



②e-cd専用webサイトで税関申告書記入

インドネシア申告紙はなくなってます。

必ずwebで申告して先にQRコードをダウンロードしておく。

スクショも忘れずに!

入国2日前から当日登録可能

※偽サイトの注意出てますので必ず調べて本物サイトから入力


家族なら代表者で大丈夫爆笑

パスポートと同じ名前

メールアドレス

パスポートナンバー

国籍


誕生日

仕事 

ホテル名

便名

到着日 日/月/年




こんな感じで続きます。

まだ2日前になってないので、実際登録で注意点などあればまたブログに書きます。


③Wi-Fi


esim購入

日本でアクティベートしてから、現地で出来るのか不安はあるが、やってみますので、こちらも上手くできるのか、ブログアップしますねウインク


④到着ビザ


インドネシアは到着ビザも必須

行く前に支払いを済ませることも可能ですが、私は毎回空港で払っています。


先に支払いたい方は、E-VOA E-visa申請専用サイトから支払いも出来ます。

こちらも偽サイトがありますから気をつけて、本物サイトから申請なさってくださいませ。

支払い済みのダウンロード必須で、見せないといけませんので、よくYouTubeなどで下準備勉強しておいた方がいいと思います。

私はめんどうなので、空港でクレジットカードで支払います。毎回すぐ終わるので簡単❗️






携帯絶対無くしたくないから、今回購入



今日荷物詰めました。

スクートでシンガポール乗り換えで行きます。

関空リニューアルしてますから、国際線免税店楽しみです。


プライオリティパスでANAのラウンジ入れそうなので、食事はそちらでしてから飛行機に乗る予定。


予定変更になり、スクートですがLCCだから変更難しいかな?

と思いましたが、片道変更手数料11,400円と、乗る日の金額の差額で対処出来ラッキーでした。



ジンジャーブレッドマンMILKコーヒー