春1ヶ月バリに行きます!


今回の航空会社

シンガポールLCC

スクート


LCCでバリ往復65,347円

高いー!

前日より片道3,000円上がった。

関空⇔シンガポール⇔バリ

飛行機4回乗ったらこのくらいかかる?

 



20キロの荷物購入

機内持ち込み10キロまでだから、合計30キロ


座席も関空⇔シンガポール間のみ購入

座席指定1,300円


シンガポール⇔バリは、近いので座席指定購入なし


今は、ほんまにバリは安く行けない。


初めてのバリは、シンガポール航空でセールあり、往復43,000円で2018年行った事を、素晴らしく思う。あれ以来こんな値段見た事ないし、、、



ガルーダインドネシアも関空直行便再開せず。

現在東京のみ


LCC機内食高〜

購入はしてません。

持ち込んで食べたらあかんやろうけど、なんかパンでも食べよ。




パパがバリ島で今住んでるとこは、アパート


実家の家は遠いので、都会にアパート借りてますが、ローカルタイプの和式トイレと、ホットシャワー出ないので、水 

私1ヶ月無理だと思う、、、


皆さま、いきなり毎日水のシャワーで出来ますか?

シャンプー、コンディショナー、体洗って風邪ひきそう

ローカルは、ほぼバリ島アパート水ですよガーン


今回ホテル取りますチュー


パパは、仕事あるしなんとかバリ島で楽しもう。


1ヶ月いてまた私は帰ってくるので。


ホテルを1ヶ月で5万位内におさえて、ウブド、クタ、サヌール、ヌサドゥアを回ろう。

飛行機とホテル一カ月で予算11万位


1ヶ月お小遣いは、いくらにしようかな?

スパや高級ホテルの朝食か、アフタヌーンティーとかも行きたいし、クバヤもオーダーしようかな。5万はいるかな?

もっと使うかな?きっと、、、


ホテルなら、Wi-Fiもあるし、お湯でシャワー出来たら良い。


私がバリに住む時には、洋式トイレで、ホットシャワー出るとこを借りてくれようと考えてる。


タバナン県の実家の家は、パパは今駐車場を作り、さらに門まで今作って頼んでいるショック


私が春に行く頃には、出来上がってるだろう。

親戚挨拶も行くだろうし、その時楽しみ。


春有給使い台湾行こうと思ってましたが、バリ島に行きパパにも会えるし、バリに住めるかどうかも含めてリサーチですね。


今回は海外用炊飯器も持参しますし、節約出来るとこはするかなー?

ホテルでは、炊飯器使いませんが

パパのアパートに持って行きます。


炊き込みご飯の素や、梅干し、海苔、お米2キロ持参して節約の日も作ろう。


電気ポットは、買って行こうーと思ったが、バリ島の電気屋さんで買おう。


カップヌードルや、ワカメスープとかお湯で作れるの持参


地元のワルンの安い食べ物

200円や300円の探検も毎日してみよっ。


毎日パパ仕事だし、私はカフェ行ったり散歩したり、スーパー行ったり、マーケット行ったり、やりたい事考えとこう。


パパは、日本に住んでバリに帰国して、ママはバリで暮らせるかなー?嫌だって言わないかなー?と心配してる。


私も正直心配はある。


人生ってどうなるかなんて、分からないですがバリで専業主婦になるなら、あと一年働きお金貯めた方がいいのかな?とか、悩む。


とにかく行動❗️

1ヶ月バリにいたら、感覚つかめるでしょう爆笑


バリに行ったら寂しいので、コメント欄オープンにしますので、毎日投稿しますから、お時間ある方はコメント書いてくださいませラブラブ


今日は、美容院に行きカット、コンディショナー、トリートメントで16,000円


トリンプでブラジャー2枚とパンツで18,000円

パンツ5,300円から3割引き


ブラジャーとかは、はやりワコールかトリンプじゃないと品質落としたくない。


インドネシアの下着も、春行った時に、プライス品質チェックしてみます。


好きなお菓子購入

くるみっこや、ういろうや甘酒



バリ島に持って行く歯ブラシスタンド




なんやかんやで、1日で4万使った。


バリ島で美容院いくらなんやろね。

それもリサーチしてこないとね。



春のバリ島色々考えて準備するの楽しみ。



ジンジャーブレッドマンMILKコーヒー