なまはげシャトルバスを予約済み

男鹿駅には予約1人でタクシーが来ました🚕
1,100円を支払いました。
普通に男鹿駅からなまはげ館までタクシーで行くとどれくらいするのですか?と聞いてみました。

すると、5,100円くらいするそうです。
往復だと1万くらいかかりますね。
でも観光協会が頑張っているのでしょうね。
片道1,100円で設定してくれてありがたい。
人数が多いとジャンボタクシーとかみたいですが、夏休みとかはバスなのかもしれませんね。

なまはげ館と伝承館共通チケット入場料880円

伝承館15時30分から見れました。
絶対伝承館のなまはげさん見た方がいいですよ。
鬼滅の刃で鬼が流行り出しそうだから、先駆けて秋田ブーム来る前にMILKはやって来ました。


大晦日のよくテレビで見る、なまはげが家にやってくる再現!

四股を7回踏んでうちに入ります。











問答をしています。


大晦日の夜はなまはげさんが現れますよ

真山のなまはげは、ツノがありません!
そして出刃包丁も持っていません。
300年続いているそうです。
男鹿半島の地区地区により鬼のお面の顔も異なります。




落ちた藁は持っているといいみたいです。






  真山神社
なまはげ発祥の地 2月にはお祭りが行われます



こちらいただきました

こちらもいただきました



秋田市内のホテルに戻りお腹いっぱいビュッフェを食べました。
明日の昼帰ります。あっという間ウインク

今日はすごく移動しました。
ぐっすり寝て朝秋田市民市場で買い物楽しみです。
こちらは今日買い物した一部




この暖簾可愛くないですか?
500円だったので買いました!





ジンジャーブレッドマンMILKコーヒー