早くも6月突入。
(このブログは昨日のものです)


朝方、不思議な夢を見た。

喫茶店のようなお店に居るのに、近くで結婚式をしていた。
すると友人が「◯◯さん(私がフラレた彼)の事、知ってる?」と言ってきて、私は何故か
「あ~‥‥‥‥‥‥結婚したんでしょ?」と感じた事を話した。


すると「なんで知ってるの?!そうだよ。しかも、事故がきっかけらしいよ。」


「へ~‥‥‥‥‥‥それは良かった。一年前までは私と居たのに。人の縁って分からないもんだね。」

友人は私のあっけらかんと言うので不思議がっていたけど、本当に心の底から思った。

目が覚めて6月だと気付く。
(о´∀`о)ノ  ジューンブライドじゃん!おめでたいわ!


なんと縁起が良いんでしょ。夢だったのは、ちょっとガッカリ(笑)。本当に彼が幸せになってもらいたかったから。




さて本当は違う内容にするつもりでしたが、夢の話題になったので夢繋がりを。


私自身、すっかり忘れていた話でもあります。
物心ついた時から、毎日見る夢がありました。

何もない空間に、真っ黒なスーツ姿で真っ黒な帽子にサングラスをかけた男性に追いかけられる。私は逃げている所で目が覚める。

リアル過ぎて、心臓がバクバクしながら毎回、目覚めるほど。

酷い時は、目覚めた後も同じ夢を見て寝られない。
小学五年くらいまで毎日見て、中学二年までたまに見ていたのです。



その事をすっかり忘れ、以前ブログにも書いた能力者ちはやと話していた時に、夢の事を思いだし話した。

すると、「その夢、私も知ってる。私も見てた。」というのです。
やはり、ちはやも物心ついた時から小学高学年辺りまで毎日のように見ていた。

ちはやの場合、公園で遊んでいて私が話した男性そっくりな人が追いかけてくる。あと少しで捕まる所で空を飛び、目覚めるのでした。


年齢は違うし、何故か分からず「たぶん、同一人物だと思う。」というのです。初めて人に話したのに、まさか同じような夢を見てたとは‥‥‥‥‥‥。


母にこの話をしました。
するとなんと、母も同じくらいの時期に全身黒ずくめの男性に追いかけられる夢を見たのです。


母も捕まりそうになって、目が覚めるとか。



まさか、同じ夢を見る人が次々と現れるなんて。とても不思議で、みんなして鳥肌が立ったお話。