西日本一周旅行

【神戸編】

{CCFAC87F-AB3A-45A8-8231-EEBCD5C6B4E0}


みいちゃんとの旅
最終日は兵庫の神戸!


楽しい日々はあっという間で関西滞在最終日

神戸にある北野の異人館街に行ってきました。


阪急に乗って三宮駅まで
そこから歩いて【北野異人館街】へ行く


この日もとっても暑くて暑くて
歩いていると大変

タクシー使いたい欲


北野異人館街へ向かっているところに
オシャレなスタバが!


{4F65E009-3535-4DC3-B51D-983C60D0207C}


古い建物を利用しているなんともオシャレな店舗

前の日に続き
スタバのコンセプトストア巡り



{0ED7CBE6-FB53-4766-BE63-831C18A6A941}


一番好きなスターバックスラテ

冷たいコーヒーが身体に染み渡る…最高

大学生になってからやたらコーヒー好きに
カフェイン中毒とかあるらしいから怖い


{1CFCD91E-67B3-4E3A-9087-E1C759DA743F}


店内のインテリアもすごいオシャレ

こんな感じでフレームで一面飾るのいいな
ひとり暮らしに向けてインテリアを参考に



できればクーラー効いてるスタバにずっといたいけど
行かなくてはなりません。



ここから先に異人館があります。


もうちょいかなと思いきや

坂!!!

{26FB6C17-F9F6-4448-9075-E672B6B5E297}



ひたすら坂!!!

しかも日本ではなかなかないレベルの急勾配



これはなんとも韓国を感じさせる。

韓国ってなんなのかわかんないけど
とにかく坂が意味わかんないくらい急で

いや、もっと緩くできるだろと思う謎の設計

まさかまた日本で坂攻めにあるとは思わなかった







険しい坂道を登り到着


{767377AC-41B4-4488-B2B9-023072DF7DB4}

{366336C5-337C-4089-A095-3E9FF08D70BD}

{55CE9739-111A-47D9-9F83-1ADE70B081DF}

とても綺麗なところでした。

時間の都合上、中には入らず。
あと入館料がやたらお高めなので…

でも外から眺めるだけでも楽しめる。





そしてここからみいちゃんおすすめの
アクセサリーショップへ

【Voyageur】

{CEB5F2B0-C0DC-4F12-9EC5-8408ADD9D567}


ここのお店の名前
フランス語で「旅人」って意味だと気づき
(別にフランス語習ってないけどvoyageが旅ってことは知ってるから推測)

その時点で気に入る。


自分で自由にデザインしてオーダーメイドのアクセサリーを作ることができるお店です。


{932BFBF3-E11A-47B3-A5B5-F3B0699E66BB}

{4C072501-703E-422F-8837-3D5B5A3C38EE}


このたくさんのパーツの中から選んでいきます。

せっかくだから作っていこう
ということで見ていたのですが

ここで私の超優柔不断が勃発。

30分近く悩みまくりみいちゃんに怒られ
やっと決めました。



{783D4FCF-56A9-43C4-AC2D-406FBDCDD766}


完成したイヤリングがこちら



アシンメトリーにして淡水パールとブラウンのストーンを組み合わせたデザインにしました。

つけると揺れて可愛いんだよね。


ドレス着たりちょっと特別なときにつける用にしようと思います。
謝恩会とか友達の結婚式とか気合い入れる日とか。






ランチは神戸牛のステーキを食べる予定だったのですが、私のせいで時間がなくなり(ごめんね)
アクセサリーを作ってもらっている間、近くのお店へ行ってみました。


{7DD0100A-4115-4F7E-8C99-E7F45543ECCE}


【サンドイッチの店】


通りがかってさっと入ってみました


{FBDA32CA-ED09-46BB-A64A-B226BAF36BD8}


ソーセージエッグサンドイッチ

ハーブのソーセージがおいしかった
サンドイッチ以上にパインジュースがおいしすぎ



神戸牛よりもはるかに安く済んだランチ

ごちそうさまでした。





アクセサリーを取りに行き
三宮駅でみいちゃんとお別れ。

恒例のセンチメンタルタイム突入

ここからは一人旅が始まります。

また韓国か日本のどっかで会えるのを楽しみに!


{06B4C49B-5CDA-4239-9AB4-FAB062C40958}