初めての検査から1週間後、結果を聞きに通院。


結果は、直ちに癌を疑う結果ではなかった。

けれど100%癌ではないというわけでもないとのこと。たしかに、100%なんてないよな。。


色で言うと、グレー。黒寄りのグレーではなく白寄りのグレー。でも白ではない。と言われた。


ほんの少し、ホッとしたというのか落ち着きを取り戻したけれどこの後どうするか。の問題…


先生からは

・半年後にまたCTを撮る

・紹介状をかくので別の病院(婦人科)を受診する


どうする?と。

このほかにもか色々と話をしてくださったけれど、ここでは省略。


なかなか決めきれずにいると、迷って当然だと思うので旦那さんとも相談してみたらと。

紹介状は電話をくれればいつでも書くからと。


それから約1ヶ月経過するも、まだ決められないでいる泣

近いうちに、別件で薬を処方してもらいに行くので今の気持ちを先生に伝えて相談してみようと思う。