2024年1月5日


親知らず抜歯のため歯医者へ。

新年早々、ドキドキするキョロキョロ

前回の受診時に「抜きます!」と先生に宣言したものの帰宅してふと…血液サラサラ薬飲んでるけど大丈夫なのかな?と不安になった。


抜歯当日、先生に薬のことを確認すると「大丈夫ですよ!ちゃんと血は止まりますよ」という事で安心してお願いした。



まずは麻酔から…昨年手術を2度もしたけれど全身麻酔だったからな。今回は意識あるから怖い赤ちゃん泣き

麻酔こんなんで効くの?と疑ってしまう。。

麻酔が効くまで数分時間があったが、その間心臓のドキドキが止まらないタラー



いざ、先生がいらっしゃってにこやかに「始めますね!」と。

口の中は見ることが出来ないので何がどうなっているのかわからないけどミシミシいってるアセアセ

なかなか抜けない驚き

次のミシミシの後「もう終わりましたよ!」と先生。

ホッとした飛び出すハートそして麻酔がしっかり効いていて、全く痛く無かったルンルン



抜けた後は綿のような物を噛んで止血。

私の場合は一般的な人より少し長めに止血の時間をとってもらった。

暫く口の中は血の味がしたけど、先生のおっしゃる通り血はちゃんと止まったにっこり