7月の3連休を利用して清州へ行ってきました飛行機

 

搭乗機はエアロK飛行機

3連休にもかかわらず、往復約2万円(諸税込み)と格安だったので、だったら行ってみようということで、初めての韓国訪問韓国

 

成田空港は第3ターミナル発着。

電車の場合だと最寄り駅の空港第2ビル駅から徒歩10-15分くらい離れているので、バスでのアクセスが便利。

バスだと第3ターミナルの前に停車しますバス

 

成田発は13:05

2時間半くらい前からチェックイン開始の様で、10時半頃ターミナルに着いたら丁度チェックイン開始。

この時点で前に10組ほど並んでいましたが、10分くらい待っただけで、チェックイン完了。

エアロKはLCCなので、機内食や事前座席指定は有料です。

我が家は事前座席指定はしていませんでしたが、チェックイン時に座席を指定し、家族4人並びの席にしてくれました。

 

この時間の第3ターミナルは混雑していないので、セキュリティチェックや出国審査も並ぶことなくスムーズに完了。

 

出国後のエリアにはキッズスペースもあり、搭乗時刻まで子ども達はずっと遊んでいました。

その他ベビールームもあり、子連れ旅行でも安心です電球

 

当日のゲートは152番ゲート。

ゲートから搭乗機を撮影。

 

本日のフライトはエアロK RF321成田発13:05⇒清州15:30

約2時間半のフライト飛行機

 

12時半過ぎに搭乗開始。

3連休とあって9割以上の搭乗率でしたが、スムーズに搭乗終了し、12:50にはドアクローズ。

 

12:56に出発し、A滑走路まで長い移動の後、13:22離陸。

 

LCCなので機内の設備は最低限です。

USBや個人モニター、リクライニング機能はなし。

座席の広さはそこまで窮屈という印象はなく、一般的なLCCと同じくらいのシートピッチでしょうか。

日韓線であれば全く気になりません。

 

各種スナック、カップラーメン、飲料、エアロKグッズなどの機内販売がフライト中2回回ってきました。

機内販売の冊子以外にもエチケット袋他、情報誌等がシートポケットに入っています。

 

短距離ですし出発前に昼食を済ませてきたので、今回は何も購入せず。

機内は午後のゆったりとした時間が流れ、ちょっとうたた寝している間に着陸態勢へ。

 

15:19に着陸し、15:24ゲートに到着。

本日のフライト時間は2時間28分でした。

 

機内アナウンスは韓国語と英語。

時々日本語のテープのアナウンスも流れるので、特に困ることはありません。

機内では頻繁にゴミ回収に来ていましたし、トイレもきれいでした。

クルーの印象もよく、満足なフライトでしたニコ