ビーマン成田⇒ダッカのブログの続きです。

 

今日はビーマン搭乗紀のダッカ⇒カトマンズをリポート。

 

ダッカでの乗り継ぎ時間はスケジュール上90分あるものの、成田⇒ダッカのフライトが遅延した為、乗り継ぎ時間は40分にダッシュ

さらに飛行機からターミナルまでのバスが全然来なくて(本当、こういう詰めの甘さがアジアだな~と思う。日本なら、こんな炎天下の中何で待たせるんだ!と怒る人がいそう)、そうこうしているうちにターミナルに着いたのが出発20分前。

ターミナル内には係員がいてカトマンズ行きのゲートまで案内してくれギリギリセーフ!

成田からの便で我々と同じカトマンズまでの乗客が何名かいたので、全員が集まったところでバスは出発。

バスはさっき乗ってきた成田からの機体の横を通り過ぎ、空港の端に駐機している機体へ。

 

我々の搭乗が終わるとドアクローズ。

我々を待っていてくれた為、15分遅れで16:45出発。

搭乗率は50-60%といったところ。

ビジネスは1組しかいなかった。

スケジュールはダッカ16:30発⇒カトマンズ17:45着

15分の時差がある為、フライト時間は1時間30分。

 

使用機材はB737-800✈

テレビモニターはなく、機内全体も傷んでおり、割と古めの機体。

調べたら機齢14年目の機体なようだ。

 

16:56離陸。

ベルト着用サインが消えると

すぐにミールサービス。

チョイスなしのコールドミールだが、この短距離でもちゃんと機内食サービスがあるのはさすがフラッグキャリア。

メニューはハンバーガーとすごく甘ーーーいケーキチョコカップケーキ

この便でも炭酸飲料がたくさん配られました。

⇓ちなみにこちらがチャイルドミール

大人用より量が多のはご愛敬笑い泣き

 

成田⇒ダッカではリクエストしたら子ども用おもちゃをくれたので、このフライトでも聞いてみたら、何もないとのこと。

短距離線だからかな。

 

あっという間に着陸態勢へ。

高度はだいぶ下がっているけど、大気汚染で霞んでおり、視界はよくない。

そして17:58トリブバン国際空港に着陸。

18:02到着。

 

コリアンエアーやカタール航空の大型機が駐機していたので、イミグレは混んでるかな~と思ったら意外にもガラガラ。

到着ビザコーナーは混んでいたので、予め日本でビザを取得してきてよかった。

 

入国審査はスムーズだったが、入国後の手荷物検査が行列していて10分くらい並ぶ。

どうして空港から出るのに手荷物検査があるのか…不思議スター

 

2人の子連れ旅行なので、ダッカでのタイトな乗り継ぎだけ心配したが、係員のサポートもあり、無事にカトマンズ着。

ありがとう、ビーマン星